554「人気者になる人」

 

人気者になる人ってどんな人だと思う?

 

成功者になる人ってどんな人だと思う?

 

それはねえ あんまり「嫉妬深くない人」なのよ

 

何故かって?それはね

 

人間にはぁ〜すごく意地悪な人とそうでもない人、

の2種類がいるでしょ?ウフフ😙

 

人間って何故意地悪をすると思う?その動機の殆どは嫉妬。もしくは蔑みによるものなの。

 

だから性格の悪い人というのはどんな人かというとすぐに人のことを見下したり逆に嫉妬したりしてしまう幼稚な人。それによって相手に嫌がらせを仕掛けたり失礼な態度をとってしまうような奴のことを「性格の悪い奴」というのよ。

 

つまり すぐに自分と他人を比べてしまうって事。

 

それすなわち 狭量であるって事。

 

では逆に性格の良い人というのはどんな人かというと…「自分と他人をいちいち比べて落ち込んだりイライラしたりしない人」のことよ。つまり【メンタルコントロールが卓越している人】という事ね。

 

相手が自分より優れてたら素直にその人の事リスペクト出来るし、くだらない理由で他人のことを差別したり蔑んだりしない人のことよね。(まあ相手がよほど嫌な奴だったら嫌いになるのは仕方ない事だけど)

 

自分がなにか酷いことをそいつにされたとかそんなんじゃなければ…相手のことを嫌いになるのはなんか違うやろ?

 

人間が 誰かに嫌がらせする時の心理 それは…

相手に【嫉妬や蔑み】を感じた時が多いんですよ

 

だから…他人に対して無意識に自分と比べる事があったとしても…そこで相手に失礼な態度をとるのか否かで、人間は大きく二つに分かれる気がするのです

 

つまり「人間はみな基本的に平等であるべき」で

容姿や年収によって差別されるべきではなく

その人の内面つまり性格、言動によってのみ

差別されるべきであると私は考えています。

 

⭐️⭐️⭐️

 

つまりですね?

 

どういう人間が人気者になるかというとやはりそれは「みんなをドキドキワクワクさせる人」

 

そして「みんなを喜ばせハッピーにする人」ですよ

 

「玉の輿にのる人」と「人気者になる人」って

ちょっと違うんですよね

 

見た目が綺麗だとやっぱお金持ちから選ばれる確率は上がる。でもお金持ってれば人気者になれるかというとそこはイコールではない。

 

人気者になれる人は「みんなから好かれる人」だから

 

だから、お金持ちと結婚したけど周りからは嫌われてるマダムって結構いるでしょう?笑

 

お金があればママ友の世界でなんとなく幅を利かせられるってのはあるわよねえ。でもそれですんごく調子に乗っちゃう奥様もいるんだよねえ。あなたの周りにもいない?そういうヤツ。

 

でもやっぱ…ちょっとお金あるからって必要以上に偉そうで威張り散らしてる意地悪女って…水面下ではかなり嫌われてるわよねえ。(ま、そんなやつとはタイミングを見計らってフェードアウトするのがおすすめよ。金持ちでも、性格の悪い人といると居心地悪いでしょ?切りな切りな)笑

 

⭐️⭐️⭐️

 

でね。

 

見た目が綺麗で、お金持ちから一目惚れされたりとかすれば〜玉の輿には乗れるじゃん。でもそれだけで人気者になれるかっていうと違うんだよね。

 

だって人の心はお金では買えないから

 

(まあ友達をお金で買ってるママも見たことはあるんだけどね。買われる方もかなりダサいよね。誰と誰とは言わんけど)🤣🤣🤣

 

だからぁ

 

お金持ちの奥様になれる人と

 

みんなの人気者になれる人って 全然別物なの

 

つまりね

 

お金持ちになれたって人気者になれるとは限らないし

 

人気者になれる性格の人であっても…だからといって、お金持ちになれるかというとそれはまた別の話だったりする。でも人気者になる事ですごくモテたり、仕事で成功したりして、結果お金持ちになれちゃうことは…実は結構あると思うの。

 

要するにぃ

 

人の心を掴める人は 成功する可能性が高い。

 

それは言い換えれば幸せになれる可能性が高いって事よ

 

見た目だけでなく…内面に【多彩な輝き】を持つ人は

 

世界中の多くの人を惹きつける

 

ゆえに 人気者になり そして成功するのだ

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨