636「うちの母親のどこがダメかって」

うちの親のどこがダメかって

 

やっぱり、第一子の姉のことしか可愛がってなかったってところだよね。

 

真ん中っ子のお兄ちゃんは…すごく無口で無感情で…性格は悪くはないんだけど大人しくて

 

末っ子の私はかなり欲求不満な…ストレスの強いイライラした子になってたなぁと思う

 

何がむかつくって

 

やっぱ姉が一番威張ってて、弟妹に対して意地悪だった所かな。とにかくなんでも私のことを顎で使う。変な命令や変な禁止事項ばっかり押し付けてくる!暴君もいいとこよ。毎日どれほど姉のことが憎らしかった事か!!

 

マジ殺してやりてえって思ってたなー笑

 

それくらいやっぱストレス強かったの

 

だってまず母親が全然庇ってくれないし…

この人共感力ってものが全然なくて

姉の気持ちしか考えてないところあったから

弟妹の気持ちに寄り添うって事が全くなかった

姉が弟妹いじめてても全然気づかんし

私と姉が激しい喧嘩になっても姉の味方しかせんし

 

姉を叱ってくれるって事が全然なかったとよ

 

おかしいやろ?この人。🦥

 

母親として一番ダメなのはね

きょうだいを平等に扱ってない所ですよ

 

常にやっぱ兄姉弟妹それぞれお互いの気持ち考えて

そしてきょうだい間の正しい関わり方を

キッチリ教えてあげるのが母親ってもんでしょうよ

 

そこを【いい加減】にしてるから

モンスターみたいなやつが育つんですよ

 

うちの母親と姉のどこがいけないかって…それは「自分の性格の問題点を全く認識できていない」点ですよ。

 

他人の話を全然聞かないし 聞く耳を持ってないし

自己肯定しかしないし 自分は悪くないと言い張るし…

そういう所が人として完全にダメ。

 

生きる資格ナシ😩

子ども産む資格ナシ😩

人と関わる資格ナシ😩

 

こういう【利己的な人間】ってのはね

自分を俯瞰できないやつなんです。

 

まず、自分を分析出来ていない。自分が家族や世間から批判されるのは何故なのか。その原因が自分の中にある事をどうしても認める事ができないお馬鹿さんなんですよ。

 

こういう人間が家族の中にいるとその人はめちゃくちゃ迷惑します!ものすごく 辛い思いをします!!

 

だから 罪なんです。

もっと自分を俯瞰しましょうよ… 

相手の身になって考えましょうよ。

それができないアホは子どもなんか産むの

やめてくださいよ…

 

自分がその人を深く傷つけてきたこと、潔く認めて反省して、苦しんで…深く落ち込みましょうよ…

 

 

それができない人間に成長なんてものないですよ

 

 

 

おわり🦥