664「ドラゴンボール」

Twitterって楽しいな

いろんな人と繋がれて楽しいよ

友達がどんどん増えるからね

 

休みの日はTwitterばかりしてるよ

他に何か好きな事できるほどのお金がないもんでね

 

友達はたくさんいるけど会う事はできないもんでね

まあいつか会えたらいいなって思ってるけど

 

今私は実家に出戻りしてるところでね

キッチンが使えないものだから自炊できなくて

毎日コンビニ飯とストロングゼロ

楽しく生活しています

 

すごく貧乏よ。でも楽しいわ。

苦しく感じる時ももちろん、あるけどね。

でも私は結構メンタルがタフなので

自分が今持つ幸せを見つめて生きていくタイプなの

苦しい事より楽しい事にフォーカスして

生きていくのがいいのよ…

それができる人間はいつか幸せをつかむの。

 

性格がよくて周りから愛される人間は

いつか「特別な人」になれるのよ

 

性格の良い人の基準は「他人に嫉妬しない性格」

だと思う

 

それができるだけで特別な人にグッと近づける

何故なら…それだけこの世には嫉妬深い人間が

たくさんいて世の中の平和を乱している

くだらない「嫉妬」などという理不尽な理由で…

 

わたしはそれが許せない

だからこの世の中にいる嫉妬という名の悪鬼を全て

「退治してくれよう!桃太郎侍!」という意気込みで

生きているのよルッパァ〜ン💗的な感じなの

 

⭐️⭐️⭐️

 

話変わるんだけど…

わたしはドラゴンボール孫悟空みたいな性格なの

 

いつも飄々としててあまり他人に感情移入しない

それでいて強くていつも明るくてそんで笑顔なの

 

私がドラゴンボールのキャラの中で好きなのは

ピッコロ 孫悟飯 孫悟天 ヤムチャ

 

ピッコロと悟飯の師弟コンビが一番キュンとして好き

 

鳥山先生って神だわ…

こんな漫画を世に生み出してくださって

本当にありがとうございます

 

現代の少年漫画におけるすべての基礎を築いたのではないかと思えるくらいに

 

後進の漫画家達に大きな影響を与えた。与えまくった。そう思う。

 

マガジンに「七つの大罪」という漫画があったけれど…バンというキャラはなんだか絵のタッチがすごく鳥山先生っぽくてね。これは作者がドラゴンボールの鳥山先生に強く影響を受けたことを表しているわ。あとゼルドリスってキャラもそうなのよね。作者の鈴木央先生はめちゃくちゃ鳥山先生が好きなんだなってよくわかるわ。

 

⭐️⭐️⭐️

 

話があちこち飛びましたけど

 

まあとにかく ドラゴンボールと七大は面白いんで

是非読んでみてくださいましね。

 

 

そんじゃまたね〜

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨