667「エゴと優しさのバランス」

人間にはエゴってものがある

 

私にもある 誰にだってある

 

ただ、そのエゴの割合と他者への思いやりの割合が

どんくらいなのか?によってその人の性格は決まる

 

そんでやっぱ誰だって

好きな相手と嫌いな相手に対する対応は違う

 

まあ、違ってていんだよ。ただし自分がぞんざいに扱ってきた人間から好かれようと思ってはいけないけどね。

 

⭐️⭐️⭐️

 

女ってのは男を好きになってもあんま自分からグイグイ行かないほうがいいんだよ。男ってあんまそういうタイプの子好きじゃないから。「好きなんだけど…自分からは好きなんて言えないモジモジ」的な女の子の方が男はキュンとくるもんよ。

 

(好きだけど…相手には別の人がいるから)

そんな時 その人がどう振る舞うかにも

その人の性格は出ますねえ

 

たとえ自分が多少損しても 辛くても

相手の幸せを考えてあげられる女性って素敵です

そしてそういう性格の持ち主こそ

逆にモテたりするんですよ。

 

だからモテる女になる秘訣は「常に相手の気持ちに立って考える女になる事」なんです。

 

強欲な女にならないように気をつける事です。

 

美人とか仕事で成功してる女性とか

イケメン石油王と付き合ってる人とか

とにかくモテる人気者な人とかを見ると

あなたは嫉妬を感じるタイプですか?

 

そこで「ひとは人。自分は自分」だって

思える人になれるといいですね。

 

そこでいちいち嫉妬したり嫉妬の対象に意地悪したりするような人間は私に言わせれば、ハッキリ言って社会のゴミですよ。

 

そんな理由で他人に嫌がらせしていい権利なんて

そもそも誰にもないんです。

 

 

相手がどんな人間であっても、能力のない人間はその地位にたどり着く事は出来ないものなんですから

 

たとえあなたの目から見てその人に魅力がないだとかその地位に相応しくないとか思っても、その嫉妬を相手にぶつける事はとても失礼。逆に何の資格があって貴様はそれを言ってるんだということになりますでしょ。心の中で思うのはいいけど、その嫉妬を理由にしてジェラハラとかすると、いつか必ずバチが当たります。そういう「理不尽な嫉妬や嫌がらせ」は周りにいる【性格の良い人たち】から強く嫌われる要因になりますからね。

 

嫉妬というのはとても醜く、理不尽な感情なのです

 

逆にその嫉妬の感情のコントロールが上手い人は

世の中を上手に渡っていける人だと思います

 

 

何故なら そういう性格の良さは

「周りから愛される人間」になっていける人だから

 

「周りから愛され、助けられる存在」になれる事

 

それは才能なのです。

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨