647「エレベーターで行くか?階段登るか?」

ここに「天国のエレベーター」なるものがあります

 

このドアが開けば天国行きのエレベーターに乗ることができます

 

そしてあなたはエレベーターで最上階に上がり…最上階に降りたら一夜にしてシンデレラになれます

 

…なんていう夢のエレベーターがあるとします。

 

女性なら誰だってシンデレラになりたい。

 

なのであなたはエレベーターの前に立ちボタンを押してエレベーターの到着を待つことにしました。

 

しかしなかなかエレベーターはやってこない

 

それは何故か

 

それはおそらく…そのエレベーターは「誰がボタンを押しても必ずやってくるエレベーター」ではないから。

 

だから上に登りたかったら普通の人は階段を登らなきゃいけない

 

シンデレラのエレベーターは「その資格がある人」の所にしかやってこない

 

だから特別な魅力を持つ人が押せばきっとエレベーターはそのうち来るんだけど普通の人もしくは「自分は特別」と思い込んでるだけの一般人がそのボタンを押してもきっとそのエレベーターは永久にやってこないんです。でも「何が何でも玉の輿に乗ること」に固執してる人って、どんなに時間かかっても待ち続ける。

 

子ども産める年齢を過ぎてもそのエレベーターの前で待ち続けるんですよ。何故なら子どもを産むことよりもお金持ちと結婚することの方が重要だと思ってるから。つまり【子どもなんかよりお金が欲しい!!】と強く思ってる人なんかはずっとずっとそのエレベーターの前で待ち続けるんです。

 

たぶん死ぬまで待ち続けるんでしょうね。

 

しかし堅実な人は現実を見るから「エレベーターなかなか来ないな。もう階段でいこ」という気持ちになり、地道に階段を登り始めます。

 

そうすると階段の踊り場でバッタリ運命の人に出会ったりするんですよ。自分にピッタリの人とね。

 

そこから2人は恋に落ち 結婚して幸せな家庭を築いていく…

 

これが人生ってものじゃないですかね。

 

階段登るのってキツいよね!けど階段登る事を選べる人は事故に遭う確率も低いし体力は使うけど時間を無駄にせず着実に己のレベルを「上げていける」人なんです。体力も持久力もつくよね。心肺機能も上がるよね。メンタルも鍛えられるしダイエットにもなる。まあ筋力ついて足が太くなるかもしれんけど😆筋力がつくことでメンタルはさらに鍛えられるし、足腰強いと夜の戦闘能力も上がるんですよ実はね。

 

エレベーターに乗る事を意地で決めていたら何時間経ってもレベルは「一階」のまんまやろ?そして死ぬまで天国行きのエレベーターを待ち続けてると、誰とも恋愛できないままに一生が終わってしまうのよ。

 

☘️

 

エレベーターで一気に上り詰めてシンデレラになる人もいるでしょうし、階段でコツコツ登った結果最上階の36階に辿り着きそこで幸せを掴む人もきっといるでしょう。

 

でもミラクルを期待して「一生来ないかもしれないエレベーター」を待ち続けてると、婚期も逃すし子どもを産める年齢も過ぎちゃう。子どもを作ることが人生の幸せのすべてではないから、《子どもを産める年齢》に固執しなくてもいいっちゃいいんだけど

 

でも逆にいうならそんなに「お金持ちとの結婚」にこだわらなくても幸せになれると思える人は…金銭欲にまみれていない美しい魂の持ち主だとも言える。お金持ち男性に選ばれるのは実はこういう、【金銭欲とか野心】が比較的少ないタイプの女性だったりもしますね。だって激レアさんだから。

 

「ガラスケースに並ばないように…」ってチャゲアスの歌詞あるやんか。そういう必死感のない女性って逆に美しいし価値があるんです。つまり自分を必死に売り込む女性は男性達から失笑を買うだけで終わる女になる可能性が大なのです。

 

「お金持ちとの恋愛、結婚」にしがみつき過ぎてると周りから《痛い女だ》と思われちゃう

 

自分にもそれなりの価値がある人ならそれは逆に

なんだか美しくて、一途だなって思われるんだけど

 

ただの一般人なのにイケメン石油王との結婚夢見過ぎちゃってるとやっぱり《身の程知らず》って言われちゃう 

 

なので本当にすごい人になりたいなら世界一性格の美しい人にならんといかん

 

けどそれは結構、難しい

 

本当のラッキーに恵まれる女性というのは実は

すごい人になりたいとか玉の輿にのりたいとか

そういう願望、欲望、野心があまりない女性なの

 

自惚れてない。そして自然体なの。

 

そういう女性って結構珍しいの。

だからこそなんか特別に輝いて見えるの。

男子ってそういう「ちょっと特別」に見える子に

惹かれるものなの。

嫉妬深くないサッパリした性格の女子って結構

激レアさんなんですよ。

 

そういう子は性格の良さで目立つでしょ。

実はそういう女性こそが【特別な女】に

なれる人なんです。

 

なのでラッキーな女性になりたいならば

「そんな事期待しないで普通に生きる」事ですね

 

そっちの方が 性格の美しさで目立てるでしょ?

 

それか何かの世界で一番をとって、「世界から注目されるカッコいい女性」になる事ですよね。

 

ブログを書いてみる事もいいと思いますよ。何かすごいものを書ける人になれれば、ファンが沢山つきますし。そうやって自分の価値を高めることができればいつか特別な人になれるかもしれませんよね。

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨