541「厄介な人」

なんかさぁ?主婦の人達の中には

 

自分の主婦としての仕事以上に

 

ママ友イジメとか誰かに嫉妬すること

誰かの足を引っ張ることとか

そんな習慣の方が大事な人がいるのかしらね

 

なんかね 私のアンチの人達見てて

そんな風に思ったわけ。

 

とてもくだらない人種に思えるわ

そういう精神年齢の低い人達の事

よっぽど他人に嫉妬することが好きなのねえ

イジメがないと生きてけない人達っているんだわぁ

 

よほど自分の今の人生に不満があるのね。

なんだかとてもお気の毒。

 

なんかさぁ イジメする人達って 

誰かにいつも嫉妬してる人たちだなと思うし

誰かにいつも嫉妬してる人たちってのは…

とても強欲な人たちだわね。

 

強欲過ぎるから 自分が世界一お金持ちじゃないと

気がすまないおばかさん達なのよきっと…愚かだわね。

 

例えば主婦でとても嫉妬深くて意地悪な人っているわ。そういう人はね…とても自惚れが強かったりするの。

 

自惚れが強いから 自分は何者でもないのに

なんか凄いもの持ってると錯覚してる

でも実際には何もないからただの主婦をやっているのに

それをわかってないというか

 

結婚してて夫がいるのに、「もっとイケメンで金持ちな男に乗り換えたい」なんて願望を抱いている。再婚シンデレラ願望といつやつですよ。

 

なんと愚かな…😩

 

そういうのに限って、旦那から愛想尽かされて離婚切り出されたら慌ててしがみつくんですよ。旦那様がいなければすぐ路頭に迷ってしまうというのに、その辺わかってないというか…なんか【特段の事象があるとかなら】まあわからんでもないのですが普通に暮らせる幸せがあるのに、自分に見向きもしてないハイスペック男性を追っかけまわす主婦って気持ち悪すぎるしアタマも悪すぎますよ。

 

多分 自分に旦那様がいてくれる事とか、養ってくれてる事への感謝とかそんな気持ちが全然足りてないんでしょうなぁ。

 

私は嫉妬深い女のひとがとても嫌いです。そういう種類の人たちに嫉妬されて人生が狂ってしまったしガスライティングで死ぬほど辛い目にあったし…

 

だから人間の嫉妬心というものについて

いつも深く考えさせられる

 

なので最近は

そういうテーマのブログがとても多くなった

 

 

私は 自分が幸運に恵まれたのは何故か考える事がよくあるんですけど

 

人間は多分あんまり嫉妬心が強くない方が

人生うまくいくと思うんですよ

 

嫉妬心が強くてもそれを「自分自身のプラスのエネルギー」に変換できる人はとても出世すると思いますけどね

 

逆にその嫉妬心を「嫉妬の対象への嫌がらせの為のエネルギー」に変換してしまう人が、厄介な人。こういう人が幸せな人生を送るってことはまずないだろうと思ってます。

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨