244「嫉妬される側の気持ち」

嫉妬される方はされる方ですごくモヤモヤ苦しいものなんですよねー

 

こういう気持ちって どうやったら処理できるものなんでしょうかね?私もいつもそれを考えてるけど…

 

私はよくブログで「嫉妬という感情の乗り越え方」について書きます

 

で…嫉妬される側の人間の気持ちについて今日は書きたい訳なんですけどね

 

誰かが自分の持つ何かに嫉妬して嫌がらせしてきたとしますよね

 

そんな時もちろん嫌がらせされた方はとても嫌な気持ちになります。人間ですから当然です。しかし「嫉妬されることに慣れてる人」というのは結構サラッと「そんなもの」流してしまえたりするものです。

 

私はそれがね結構羨ましいですよ。だって私はいつもこんなブログ書いてるけれど嫌がらせされた後イライラやモヤモヤがものすごく 残ってしまう事もたまにあるから。

 

人の悪意をぶつけられた時まともにそれを食らってしまう時たまにあるんですよね。やられる側の気持ちって全然考えてもらえないので…

 

そんな風に己の苛立ちを平気で相手にぶつけてしまえるブスが本当に羨ましいですよ。どーしたらそんなに意地悪で身勝手になれるのか教えてほしいです😳

 

同じ人間でありながら何故ひとはここまで幼稚になれるのか。不思議でたまりませんもの。人間ってそもそもこんなものなのでしょうか。

 

わたしは自分に悪意をぶつけてくる主婦に言いたいですね。

 

「どんなつもりであなたがこんな事してくるのか知りませんけど…わたしは自分と子供達の人生が危機に瀕していて、どうにかして平穏な生活を取り戻したくて毎日自分に出来ることを頑張っています。あなたには到底想像のできない苦しみと長年戦ってきました。それはわかりますよね?あなたのように、自分は自分で平和に暮らせる幸せがありながら他人のことを妬む人の気持ちがどうしてもわかりません。私に何をして欲しいのですか?何が目的で私に会いに来るの?嫌がらせ?それとも他の何か?子供達を救う為に毎日努力してて、自身もストーカー被害に苦しむ人間に会いに来て、わざわざあなたの悪意をぶつける事があなたの生きがいですか?何か目的があったとして、それは他人を傷つけてまでもやりたい事ですか?旦那様がいるのにどうして他人の恋愛がそんなに羨ましいの?お子さんだっているじゃない。何が不満なの?自分が世界一幸せじゃないと気がすまないの?あなたはとても平凡で、どっから見ても《普通》でしかないのに?」

 

 

 

 

おわり⚾️