192「愛される人になりたいならば」

周囲から愛される人になりたいならば

 

まずは自分からひとを愛する事

 

そしてリベラルなものの考え方をする事

 

嫉妬深い性格ならばそれを改善する事

 

自分の性格を改善したいならば本屋へ行く事

 

本屋で自己啓発本を買って読むべし

 

ブログやツイッターを始めてみるのもいいだろう

 

そして 自分の夢や目標を書いてみる

 

「こんな人になりたい。こんな事をやりたい」

 

そして書いたらそれを実行できる人間になれるよう毎日頑張る。出来るだけでいいから頑張ってみる。

 

周囲から愛される人になりたいならば

 

まずは自分からひとを愛する事

 

友達に優しくしたり 励ましたり

褒めたり 笑わせたりする事

 

そうすると あなたが世の中に発信した

愛とか優しさとか 勇気は

いつしか 鏡のように世界から還ってくる

 

それが 周りの人達には

「あの人は周りから愛されてるな。すごいな」と映る

 

その人の幸運の陰にある努力をちゃんと感じ取れる人は、その人を見て尊敬の念を抱くだろう

 

(でも嫉妬深い人は妬みの気持ちを抱くだろう)

 

何の努力もなく《特別な人》になれる人など

いないのだ

 

それが理解できる人間でありたいものだ

 

そういうものの見方が出来る人は賢いし正しい

そして素直だ 魂が綺麗だからそう思える

 

優れた人を素直にリスペクトできる人間は

魂が綺麗なのだ きっと

 

そしてそういう素直な生き方をしていると

神様や天使や 周りの人達に好かれる

 

そうするとその人の人生は幸運の光に

包まれていくだろう

 

 

 

愛される人間になりたいならば

まずは自分からひとを愛すること

 

そして優しくすること

 

 

 

 

終わり🧸🧸🧸