639「占い」

みんなは占いって信じる?

 

私はね 血液型占いは結構信じてる

あれは統計学だから

 

予言とか占いは信じるか?ってなると

 

いい占いは信じるし 悪い占いは信じない

 

悪い占いが出たら、そうならないように対策を練る

そうならないように気をつけながら生きる

そうならない未来を作るにはどう動くべきかを

考えながら生きる

 

そうすればきっと大丈夫

 

思ったよりずっと良い未来になるかもだし

 

例えば「余命3年です」って医師に言われたりしても意外や意外10年、20年以上生きました。なんてケースもあるんじゃないかな。

 

☘️☘️☘️

 

人間てさ利己的な人は自分の幸せしか考えないけど

 

「みんなの幸せ」を一番に考える人は周りの意見をよく聞くし、みんなはどうしたい?ってちゃんと聞くんだよ。自分の思いだけで突っ走る暴君にはならないの。

 

「みんなの幸せ」を考える人は自分の幸せだけでなくパートナーや子供たちの幸せもちゃんと考えるの

 

🏠

 

どっかの家の…「家族の幸せ」より「大きなテレビ」が優先の親父さんみたくなったらダメなのよ

 

どっかの家の…妹殺して妹の彼氏奪おうみたいなこと考えるお姉さんみたくなったらダメなのよ

 

ま、そういう風に自分の幸せしか考えないような人間は多分後々になって神様から天罰喰らうと思いますよ。

 

結局 最後に幸せになるのは

 

心の優しい 性格の良い人達なんです。

 

 

 

おわり🏠