208「家族ってなんだろう」

私には家族みたいに思ってる人達が沢山いる

 

これはとても幸せなこと

 

でもそれは血がつながってる親きょうだいよりも《友達や自分の子ども達》に対してそう思う

 

私は自分が産んだ子供達の事をすごく大切に思うけれど自分の親が自分の事をそれと同じくらいの気持ちで大切に思ってくれていたかということについては…残念ながら全くそうではなかった。悲しいけれど

 

でも私には今 素敵な友達が沢山いる

これはとても幸せなことだ…

 

私がストーカー被害という大きな《危機》に晒されている事を心から憂い心配してくれて そして守ろうとしてくれてる仲間達がいる事を心底嬉しく思っているし感謝している…

 

彼らがいなかったら私は一体どうなっていただろうか…

 

みんなの応援があるから私は今どうにかこうにか生きていられる

 

みんなが私のために強力なバリアを張ってくれているから私はどうにか普通に毎日を過ごせている

 

厳密にいえば全然普通ではないが…それでも私がこうして命を繋いでいられるのはみんなの助けがあるからこそなのだ…

 

小さい頃からあまり恵まれない家庭環境の中で生きてきた私は 普通の人ならしなくて良かったであろう苦労をたくさん沢山経験してきた

 

辛い思い出はたくさんある

 

しかしその経験を原材料にして

たくさんブログを書いている

 

私のブログを読んで「似たような経験をしてきた人達」は強く共感してくれてるみたいなんだよね

 

それがとても嬉しい

 

そういう人達が 私の味方になってくれたんだ

 

 

私は… 「素直に反省すること」の出来ない人間が

とても嫌い

 

例えば私の母親はね 私が子供時代に感じていた母への不満を訴えたりすると逆ギレしてこう言うの

「そんなことはない!私は正しい!あんたの感じ方が悪い!」って

 

うちの母親は素直に自分の非を認めて反省するって事がどーしても出来ない人みたいでね

 

この母に甘やかされて育ったお姉ちゃんはとんでもなく利己的でわがままな人だった

 

 

だから私は自分の母親と姉がとても嫌いなの

 

血が繋がっててもこんな人達の事 

家族とは思いたくない…

 

 

血が繋がってなくても すごく私のこと理解してくれて愛してくれてる友達はたくさんいるわ…むしろそういう人達の事を私は家族みたいに思うのよね

 

実際には血の繋がりなんてないんだけどいつも私のこと心配してくれて大切に想ってくれてるお兄ちゃんとお姉ちゃん、そして愛しい弟と妹…(のように思える、トモダチ。)

 

こんなふうに想える人達がいてくれて

 

私はなんて幸せなんだろう…

 

これを本当の幸せというんだ きっと

 

 

私はみんなにたくさんの愛を返していきたい

 

 

今の私にできる事 それはブログを書く事だ…

 

 

思い切りふざけたものでもいいし

シリアスなものでもいい

 

とにかく私という人間をみんなに向けて発信し続けていく事 これが今の私にできる精一杯だ…

 

 

そして私も それが一番 楽しい

 

 

文章を書く事はとても楽しい

 

 

歌うことも踊ることも楽しい

 

 

友達とマシュマロを投げ合うことも楽しい

 

 

ブログとツイッターが楽しい

 

 

生きることは楽しい

 

 

そして

 

 

早く愛しい仲間達と子供達に会いたい

 

 

その日をずっと待っている

 

 

 

 

 

おわり❤️🧡💛💙💜