1101「Human Nature」

 

どんな運命も冷静に受け止める事

 

生きるという事はいつか死ぬって事

 

この世に生まれてくるという事はこの世におけるありとあらゆる喜びと快楽、そしてこの世に溢れる様々な怒り、悲しみ、憎悪、痛みなどを経験する可能性があるという事なんだ

 

生きるってことは素晴らしい事だけじゃない

楽なことばかりじゃない

辛いことも悲しいこともたくさんあるんだ

 

でも頑張って生きてればいつかしあわせにたどり着けることもある

 

人間は何年生きるかが大切な事じゃないんだ

限られた時間の中でいかに心を熱くさせる瞬間に

出会えるかそれが大事なんだよ

 

ダラダラ長く生きることがしあわせなんじゃない

たとえ若くして亡くなってもその人生がキラキラと

輝いたものであったならその人の人生は

とても意味のあるものだったってことだよ

 

人間には運命ってものがあるから

自分がいくつで死ぬかは決められない

長く生きたくても生きられない人もいる

この世には病気や怪我や事件、事故など

様々な要因で早く亡くなってしまう人もいる

 

病気で長く生きられないことがわかってる人もいる

 

そういう人はお医者さんから「告知」を受けるわけだが

 

自分のその運命を知ってしまったらショックだけど

でも なるべく冷静に受け止めるんだ

 

どんな運命も冷静に受け止めるんだ

 

そして限られた残りの人生を精一杯美しく楽しく生きる

 

それができたら素晴らしい

 

👼👼👼

 

そんな事 簡単に受け入れられるわけないって思うかな

 

普通はやっぱりショックだよねえ

 

でも私は今迄とても数奇で波瀾万丈な人生を生きてきたから…

 

だから どんなに驚くようなことがあっても

なるべく冷静に受け止めるようにしてるんだ

 

どんな時でも泰然自若

 

自分に与えられた運命を受け入れて精一杯

美しく生きるんだよ

 

それが【人間】である我々にできることだ

 

 

限られた時間の中で 今日も自分なりに精一杯

 

生きていきましょう

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️🌎✨