1363「どういうものを見て笑うのか」

 

だからどういうことを格好悪いと思うのかなんですよ

 

どういう事ダサいと思うのか

どういうことをかっこいいと思うのか

どういうことを醜いと思うのか

どういうことを美しいと思うのか

そこなんですよ

 

服装とかの問題じゃないんです

性格の問題なんです

 

どういうものを見て笑うのか

どういうものを見て許せないと思うのか

そこなんですよ

 

あなたは誰かがいじめられてるのを見て

苦しんでるのを見て泣き叫んでるのを見て笑いますか?

それとも虐めてる奴らを許せないと思いますか

 

(もちろん 虐められてる人間がどんな人であるかも関係するかもしれませんが…アナタとその被害者がどんな関係性なのかも関係するかもしれませんが…)

 

どんなものを美しいと思い 

どんなものを許せないと思うのか

どんな事を楽しいと思い

どんな人の事を素晴らしいと思うのか

そしてどんな人の事を嫌だと思うのか

 

そういう、審美眼が人にはそれぞれあって

それが同じもの同士で強く結びついてゆくのです

 

 

それが 仲間というもの。

 

 

 

おわり🥷🥷🥷🥷🥷