625「約束」

今日はある人と会う約束があったんだけど

私の連絡ミスで会うのが難しくなってしまった

行き違い すれ違い 勘違い…

 

どうしよう 困った 

ものすごく 困った

 

🥺

 

何年も昔に こういう事があったな

まだ独身だった頃  

その日は高校時代の友達と久しぶりに会う約束をしてた

 

しかし相手の都合で会う事はできなくなった

わたしは楽しみにしていた分 ショックだった

その子の会えなくなった理由ってのが

「昨日から他の友達と遊んで遠出してたの〜そんで実は今もまだ帰れてないとって〜」って連絡がその日に入って

 

なんか他県の方まで行ってたみたいで

 

あ そう。

なら私とはもう今日は会えんやん… あ そう。

みたいな感じで 

 

時間的にもうその日は無理な感じで

 

だから「わかった。じゃあね」と言って電話を切った…私は少しキレてたかもしんない。約束は結構前々からしてたのに…なんで約束の前日にそんな所まで行くん。これもうすっぽかす前提で行っとるやん。と思ったし。

 

それになんか他の友達優先されてしまった事が

なんかカチンと来たんよね

 

だからまあなんかすごく私的には

「あー。軽んじられてる」と思っちゃって

モヤモヤしたんよね

 

それ以来もう なんか私の方もちょっとその友達に会うのがいやんなっちゃって

 

それ以降はもう二人で会う約束とかはしなかったな

 

🥺

 

まあでも今日私も人と会う約束してたのに

時間をちゃんと前日に打ち合わせてなかったから

行き違いが生じてしまって相手に迷惑をかけてしまった

 

まあ あるよなぁ こういう事

 

約束破ると相手怒らせちゃう

信用失っちゃう 嫌われちゃう

ガッカリさせちゃう

だからほんと気をつけなきゃいけないね🥲

 

今度からちゃんと時間までちゃんと

打ち合わせしとこう…

 

いつも夕方に会ってたから今日もそれでいいと思ってて、午前中に連絡入るとは思ってなかったんよね

 

仕事中だったから連絡返せんかった

先方を待たせてしまった

 

はぁ 反省やわ…

 

 

おわり🥲