624「今、ボスママに思うこと」

今日カボチャクラブのボスママは47歳の誕生日だな

 

だから「オマエ」に手紙を書くよ

 

想像しろ

 

オマエがもしもっとサバサバした性格だったら

 

オマエがもしもっと器のでかい人間だったら

 

オマエがもっとポジティブで優しい 慈悲の精神のある人間だったら

 

今頃オマエはどんな人生を送ってたと思う?

 

オマエの妹はどんな人生を送ってたと思う?

 

オマエがこんな戦争を引き起こさなければ

 

どれだけの人が不幸に巻き込まれずに済んだだろう

 

オマエがこんなこと始めなければ

 

助かった命は 何個 あったと思う

 

オマエがこんな事始めなければ

 

どれだけ日本が平和になってたと思う

 

オマエがこれを始めた事で

 

私達家族はどれほど苦しんだのかわかってるのか

 

オマエがこれを始めた事で

 

うちの子達がどれほど辛い目にあったかわかってるのか

 

オマエがこれをしなければ

 

オマエの夫や子どもはもっと平和に生きてたはずだよな

 

オマエがこれを47ければ

 

わたしはどんな人生だったと思う?

 

オマエがこれを始めた事で

 

オマエは逆に

私を世界的英雄にしたのだと 気づいているか

 

オマエがこれをした事で

 

オマエの人生とオマエの家族の人生と

オマエの仲間達の人生はどうなった

 

いじめは楽しかったか それはよかったな

 

その後にやってきたものはなんだった?言ってみろ

 

後悔か?

 

世間からの冷たい視線 侮蔑か?

 

世界中から浴びせられる怒りと非難の声か?

 

息子からの怒りと侮蔑 憎悪 嫌悪 家庭不和か?

 

他には何があった?

 

あれだけこだわっていた「チームの勝利」はつかめそうか?

 

事実を捻じ曲げ揉み消して 私を殺してまで

オマエは「勝とう」としていたな

 

その結果が これだ

 

 

今 オマエはどんな気分だ

 

 

言ってみろよ ひとごろし

 

 

言ってみろ

 

 

さあ

 

 

 

 

the end.  🎃