619「アンチの心理」

誰かのアンチになってわざわざほのめかしアカウントまで作ってしまう人ってどういう心理状態なのだろうか🤔

 

考えてみた

 

おそらく、誰かの注目を引きたい。

誰かに、見てほしいのだ。自分という存在を。

 

多分、なんの才能もなくて、何一つ個性や「光るもの」を持ってなくて、誰からも注目されてなくて…寂しくて仕方がないからなんだろう

 

だから「なんらかの理由で注目を浴び、目立っている」とか「爆発的にモテてる」人を見ると攻撃したくなる

 

注目を浴びている人を攻撃する事によって目立ち、注目を浴びたいのだ。それ以外に自分を目立たせる方法がないからだ。

 

こういう心理の人はとにかくとにかく目立ちたい。みんなの注目を浴びたい。誰かの気を引きたい。そうする事によって自分もスターになれると思い込んでいる。

 

しかしこういった暴挙に出る人はだいたいが失敗してしまう。世間に嫌われてしまうからだ。ちょっと目立てば誰もが有名になれてモテるんだなんて幻想にすぎないのに…

 

😩😩😩

 

本当にモテる人は何にもしなくてもいつのまにかモテているものだよ

 

逆にいうとモテるために必死こいてる人はそれが表に出ちゃうから見ててカッコ悪い。ますますモテなくなるよ。

 

よく、好きな人の気をひくためにわざと意地悪するなんていう幼稚なことやるやついるけど絶対それはうまくいかないと思う。めっちゃ嫌われるだけで終わるから本当にやめた方がいいですね。

 

 

嫌われるだけで済めばいいけど、相手から強い恨みを買ってしまうと、自分の人生が壊れるほどの仕返しが返ってくるかもしれません。そうなってから後悔しても遅いので、イジメや嫌がらせは絶対にやめましょう。

 

 

 

おわり→🎃