620「You are the universe」

誰にだって欲望というものがあり

 

お金も欲しいし

恋人も欲しいし

友達も欲しいし

家族も欲しいし

家も欲しいし 

車も欲しいし  

旅行もしたいし

SEXもしたいし

洋服も靴も欲しいし

仕事でも成功したいし

才能とかも欲しいし

人気も人望も欲しいし

カッコよくありたいと思うし

夢を叶えて幸せになりたい

 

だがしかし この世の人間すべてがこれらすべての

欲望を満たすような人生を送れるかというとそれは

ない。

 

すべてを持ってる人もいるかもしれない ごく稀に

 

それとは逆に…欲しいものなど何一つ手に入らない人生になってしまった人だっているだろう

 

しかし普通は

 

みんなそれなりの幸せをそれぞれに持ってる

 

それは普通に暮らせてるという幸せ

 

しかし 普通に暮らせているという事は決して当たり前のことではない

 

普通すら持ってない人たちがこの世には沢山いる

 

それを忘れないで欲しい

 

自分のエゴのために他人を傷つけないで欲しい

 

人間社会は競争である

それもわかっているんだけど

 

でも…本当の幸運に恵まれる人ってのは

他人の為に【なんらかの奉仕】をしてきた人だと思う

 

愛も友情も巡りめぐって

いつか自分を満たしてくれる

 

だから日頃から 愛と優しさを世界に向けて

放っていくような生き方をしたいものだ

それがいつか自分の幸せになる

 

自分が世界一の人間になれなかったからといって

嘆かない事だ

 

自分が誰かに負けたからと言っていちいち嘆かない事だ

「自分がこの世で一番の人間じゃない…」

そんなの当たり前の事なんだから

 

今の自分を肯定し愛することだ

今の自分の人生を愛することだ

今の自分の家族と友人たちに感謝することだ

今の自分の恋人やパートナーに感謝することだ

 

大切なのは愛と友情 勇気と正義 

優しさとユーモア

 

あとはスマイル。

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨