405「美人の基準」

この世の女性たちに向けて言いたいのだが

 

世の中 男ウケがすべてではないよね

 

けど 女ウケがすべてでもないんだ

 

自分は美人だって思い込む事は誰にだって出来る

そう「言い張る」事だって出来る

 

てもさ どんなに女友達から「あなた綺麗よ」って言われてても男性にからきしモテない人って、何がまずいんだと思う?

 

それは多分「本当は美人ではない」もしくは

「見た目は良くても性格がまずい」もしくは

「スタイルは良いが顔面がまずい」もしくは

「色は白いが顔面と性格がひどい」もしくは

「男性から見て魅力がなさすぎる」なんだよ

 

 

だからまあ どんなに自分が美人だと思い込んでいても 女友達がめっちゃ褒めてくれてても実際そんなに男にモテてないのならそれは多分性格に問題があるという事なのかもしれませんねえ…もしかして自分に自信がありすぎて高飛車になってしまい、性格がキツくて「なんか偉そう」だから男性が寄ってこないのでは?

 

 

 

「美人の基準」というのは

 

女性と男性では かなり違う

 

女ウケする女性って意外と男性からはモテない

 

男ウケする女性は逆に… 同性からの妬みを買ってしまうので女性からは嫌われたりする

 

「女性にありがちな性格」の女が結局女にモテるし

 

「女だけども男っぽい性格」の女が結局男にモテる

 

 

まあどちらも人気者であることは幸せなのだが

 

結局最終的にイケメン石油王を捕まえるのは

 

後者だったりする

 

どっちが良いかっていうとそれは人それぞれだけどね。

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨