550「しあわせとは?」

今の私 いわゆるツイ廃という奴なのかしら

 

Twitterとかブログ書きまくってるわ

 

一応働いてはいるけれどそれ以外の時間はほとんどSNSばかりやってるわね。あとは飲んで食べて寝るだけ。そんな感じよ。まるで浪人みたいな生活だわね。

 

でも私 なにか文章書く事がめちゃくちゃ大好きみたいなの。心に移りゆくよしなしごとをTwitterにぶちまけまくる。くだらない一発ギャグや真面目な話を…

 

ブログを書くのも大好きだし

 

🏠🏠🏠

 

家族のために働くことも今は…

やりたくても出来ない

 

よんどころのない事情により離婚して…

子供達とはずっと 離れ離れの生活

 

実家住まいでキッチンが自由に使えないので

料理もずっとしてないわ

3年近く料理してないから

料理の作り方完全に忘れてるわ😱

 

🏠🏠🏠

 

子供達と一緒にいたくても それはできない

私がご飯作って通学送り迎えして犬の散歩して

洗濯して掃除していろいろして

 

帰ってきた子供達といろんな話して

おやつ買いに行ってたくさん笑って

少年ジャンプのとりあいして…

 

そんな毎日だった あの家にいた頃は

 

子供達と笑い合う その時間が 

私にとって一番しあわせな時間だった

子供達を笑わせるのは私の仕事だった

 

そして子供達が帰ってきた後はキッチンに立って

早速氷結ストロングを開けるのよ

そんであーめんどくせえとか言いながら

家族のために夕食を作るの笑

 

そんでね私がキッチンに立って料理してると

ワンコが寄ってきておねだりするの

 

「それちょうだい、それちょうだい」って立っちして

ハアハアするの。何か美味しいものちょうだいってね

 

そんで夕食の食材をちぎってホレホレ〜言うて

ギリギリのとこにちらつかせるの

そうするとワンコは何度もジャンプしてそれを

ゲットしようと頑張るのよね

そのじゃれあいが何とも言えず

楽しい瞬間だったわ…

 

 

 

🏠🏠🏠

 

 

家族と一緒に暮らせること

家族が健康でいてくれること

家族が笑っててくれること

家族と心が通じ合っていること

お互いのことを大切に思いお互いを必要としていること

ただそこに家族がいてくれること

家族のためにご飯を作ってあげられること

家族のために洗濯をすること

家族のために掃除すること

家族が帰ってきたらおかえりと言ってあげられること

家族にオヤスミと言えること

朝起きたらおはようと言えること

家族が毎日元気に学校や仕事に行けること

犬の餌をあげて散歩に行ってうんちを拾って

よしよしをしてあげられること

 

 

きっと…それが人間のしあわせというものよ

 

誰かと張り合う為にひとは生まれてくるのではないわ

 

誰かさんに負けることがそんなに悔しい?

 

どうしてそんなに比べる?

 

そんなにイジメは楽しい?

そんな性格でよく結婚してもらえたね…

旦那様は神だねえ

あんたみたいな意地悪女と結婚してくれるなんてね

 

 

ストーカーたちには言ってやりたいわ

 

 

 

他人を妬むこと

他人に意地悪すること

他人の幸せを壊そうとすることは結局

 

自分自身の人生を破壊してしまうことにつながるし

 

不幸にしてやろうとした相手の事を

逆に…もっと大きな幸せに近づけてしまう

 

言ってる意味がわかるかしら

わかる人にはわかるはずよ

 

神様は嫉妬深いひとがお嫌いなの

だから そういう人間は

必ずいつか不幸になるようにこの世は出来ている

 

とても不思議だけど そうなの

 

いつか わかるわ

 

【人間は妬まれれば妬まれるほど成功に近づく】と

ワタナベ薫さんが言ってたわ

 

 

そして 

 

本当にその通りだったなと思う

 

 

ありがとう 神様

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨