233「親」

わたし昔はキレやすい性格だった

 

でも今はもうそうじゃない

 

そうじゃないけど昨日久しぶりにキレた

 

親と喧嘩

 

こう言っちゃなんだけどうちの親ちょっと性格に問題ありで…二人とも理不尽な事でがなり立てるところがあって…他人にはめっちゃ神経質なことばかり言うくせに自分達は親としてもっと肝心な事をかなり疎かにしている変な夫婦で

 

例えば最近うちの父親めっちゃでかいテレビ買ったんよ60インチかな

 

でもうちはめちゃくちゃ汚いんだよね

ゴミ屋敷と言っていいかも

キッチンもすごく汚くてね

母親が掃除できない人で

 

私がたまりかねてゴミとか捨てようとしたらキレてそれを止めるのよ。ゴミ屋敷の住人てゴミを捨てられると激怒するでしょ。あれと同じなの。

 

親父は親父で…そんなテレビ買う金あるならもっと家の中の汚い所をリフォームするとかしないのかな…洗面所とか風呂とかキッチンとかトイレすごく古いし汚いし

 

うちの父親は昔から自分の趣味にだけ金使って

家族サービスとか全くしない人でね

 

子供達にはろくに服もオモチャも買わないけれど

自分はゴルフばかりやってた…

 

(夏場のエアコン代とかケチるくせに自分はこんなでかいテレビ買うんだ?)私は呆れたわ

 

そんで昨日は母とゴミ袋の事で喧嘩になった

すごく些細なことで母がキレるもんだから

私も日ごろの鬱憤が爆発しちゃってね

 

私は昔と違い滅多にキレない性格にはなったけど

うちの両親は本当に子供をぞんざいに扱う人だし

キレるポイントもおかしいもんだから

 

うちの親といるとどうしてもストレス溜まっちゃって…

 

しんどいわ

 

うちの親 ちょっと異常でね 悲しい事に

 

小さい頃からずっと

こんな親の下に生まれた自分の運命を嘆いてた

 

でも大人になってから

自分の力で自分の人生を楽しくしようと努力して…

そんで少しずつ人生がマシになってった

 

その後結婚して快適な家で暮らせるようになって

 

幸せだったんだけど

 

ある時からママ友イジメきっかけでネットリンチなるものをくらって…集団ストーカー被害に悩まされるようになって…

 

そっから地獄が始まって 家庭崩壊の危機とか

鬱 育児ノイローゼ 自殺未遂 

ストーカー主婦達との壮絶なバトル

家族の安全と自由を取り戻すための孤独な戦い

仲間達との出会い…

 

なんやかんやあって

 

そんで 離婚 

 

 

で、お金のないわたしは実家に出戻り

 

今もまだストーカー被害は続いてる

わたしは仲間たちの助けが来るのを

一日千秋の思いで待ち続けてる

 

命の恩人とも言える仲間たちの存在と

今は離れて暮らす子供達の存在だけが

私の心の支えだ

 

 

私は いつか余裕ができたら親孝行したいって

前は思ってたんだけど

 

最近ほんといろいろあって親と険悪

 

心底 親が嫌いになってしまった

 

 

だから今は早く親と離れたいとしか思わなくなった

 

 

昔から父は 家族にお金を回さない人だったし

 

母親も 姉の事は可愛がってだけど私の事は嫌いだったみたいでね

 

まあだから… 私も今すごく 親のことが嫌いよ

 

 

早くここを離れたいなぁ

 

 

早く

 

 

 

なんかただの愚痴吐きブログになってしまったわ

 

まあでもこんな日があってもいいかな

だって… 私にも実はいろいろあるんですよって事

わかってもらいたいし

 

機能不全家庭で 毒親に育てられた人とかは

わたしの気持ちすごく共感してくれてると思う

 

だから…

 

お互い くじけず 頑張りましょう!みたいな

 

そんな感じですね笑

 

 

 

親の性格なんて変えられないけど

 

自分の努力で自分の人生を良くする努力は出来る

 

だから がんばろ😉

 

 

 

おわり🎈🎈🎈