511「いつも上機嫌」

いつも上機嫌だと 自分自身がめっちゃ気持ちいいし 楽しいし 全てがうまくいくようになるね。

 

「いつも上機嫌でいること」

これは斎藤一人さんの教えだよ。

 

いつも上機嫌でいるのって結構難しいよね

でもそれができる人が、「幸せになれる人」なんだよ。

 

嫉妬深いひとは何故嫌われると思う?

それはね 一緒にいて楽しくないからよ。

意地悪な人も、同じ理由で嫌われるわね。

 

だから 人間はいつも上機嫌でいなければならないの

 

けれど 完璧には出来ないわよね

感情が乱れて爆発してしまう日もあるわ

でもそれは仕方ないわよね人間だから…

 

そして それでいいのよ。

 

喜怒哀楽の感情表現があるのは当たり前の事だし、喜怒哀楽の感情表現がある人の方が実は魅力的なのよね(そしてそういう人は結構いいお母さんになれるかもしれないわよ。感情表現が激しすぎるのはアレだけど…でも、程よく。感情を出せる人は結構好かれるの)

 

でもね

 

感情が乱れたら 早めにリセットして

いつもの自分に戻るのよ

 

そして 笑顔よ。

 

笑顔を作ると 自然といい気分になるの

 

感情は 人間の顔に表情を生み出す

 

でもその逆に

 

「表情」をつくる事で「感情」を生み出す事も出来るの

 

 

辛くて苦しくてもうダメ!っていう時には

無理矢理笑顔を作るのよ 

そうすれば不思議と 表情を作ることによって

「上機嫌」を生み出す事が出来るの  

 

感情をコントロール出来る人は

表情をまずコントロールする事が出来るの

 

笑顔を無理矢理作っていると 少しずつ苦しい気持ちが楽になり 本当に気持ちが上向いてくるの

 

このスキルを身につければ 自分の感情をコントロールする事が出来る様になるのよ

 

そうするとね 

だんだん「いつも上機嫌」の人になっていけるの

 

いつも上機嫌の人になれたら

 

人生変わるわよ

 

毎日が楽しくなる

 

どんなに貧乏でも 心が満たされてれば

 

とても幸せな人に なれるのだから

 

生まれつき性格の良い人っているわ。

それはまさに 神様からのギフトなのよ…

 

人間の価値は絶対に 性格で 決まるんだから

 

だってどんなに見た目が良い人がいたとしても…

その人の性格が悪いと

一緒にいても全然、楽しくないわ

 

誰だって… 優しくて 

自分を大切にしてくれる人と一緒にいたいのよ

 

 

だから幸せになりたければ

 

もっと性格の良い人を目指しなさい

 

誰かに愛されたければ

 

自分自身がまず 優しくて愛情深い人間でいなければ

 

そうでなければ 幸せな運命なんて訪れてくれない

 

他人を妬むことをまず やめなさい

 

人に優しくありなさい

 

いつも上機嫌でいなさい

 

それが、神様の教え

 

 

 

 

いつも上機嫌でいれば あなたは 

周りの人達をも幸せにする事ができるの

 

 

そしてそれは あなた自身を幸せにするスキルなのです

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨