1147「いいよな、おまえは…」

 

ひとのことを羨む気持ち 誰にだってあるよね

 

誰にだって羨ましいと思うひとはいるだろう…

 

わたし?私ならゼンデイヤがすごく羨ましいかな。

 

まず可愛いし綺麗だしスタイルも顔も良くて性格もすごくよさそう!そしてダンサーなのね。歌手でもある。女優でもあるの。なんでも持ってる感じする。いいよね〜。でもこれは…(あなたは本当に素晴らしい)という心からのリスペクトだよ。

 

誰かのことを妬ましいとか思う感情はそもそも私の中にはあんまりないねえ。すごい美人とかお金持ちの人見ても、自分とはなんか違いすぎて…っていうのもあるし…「レベル的に近い感じで、なおかつ自分よりちょっと上」の人に対して嫉妬という感情は沸きやすいものなんだろう。

 

焼きそばってやつ?自分のそばにいる人物にほど、ひとは嫉妬しやすいものなのかもね。自分の目から見て「自分とあまり変わらないじゃないか!」って思うような人が良いものを持ってたら悔しくなってしまうっていう…一般的にそういうもんらしい。

 

けど私はそれでもそんな感情は抑えるべきだと思ってる

 

どんなに自分の中でライバル意識を燃やしても、相手に意地悪とかは絶対すんな。それは最低。レベルの低いクソ野郎のすること。そこで自分の人格を落としてしまうんだよ。それをするかしないかで君の性格の良し悪しが決まると言っても過言ではない!

 

そこで、嫉妬を丸出しにしない人は立派ですよ。

陰でネチネチ嫌がらせしてたら結局それはダメだけど。

 

見た目普通っぽい人が幸せ掴む事が、そんなに許せないですか?それってすごく幼稚で醜い心の持ち主ですよねえ…

 

(あー。あの人羨ましいなぁ)と思ってもその感情をなるべく表に出さないようにする努力ね。もっといいのは、そもそも嫉妬すらしてない、という状態に自分を持ってく事だよ。

 

(自分は今のままでも幸せなのだ。素晴らしいのだ。自分より上の人間がいるからってそんな事でいちいち嫉妬なんてみっともない)って思わないと。

 

嫉妬でギャーギャー他人の悪口喚き散らす奴になったらオワリだね。

 

「やたらと他人に嫉妬しない性格になる努力」これってとても大事なことなんだよ。そしてそれができる人は尊敬される。

 

 

そういう人を目指そう

 

嫉妬の感情をコントロール出来る人になろう

 

そういう人こそが、上に上がってく人になれるんだよ

 

 

私の妖精さんはこう言ってくれるわ

 

「あなたはそれが出来る人だったから特別な人になれたんですよ」

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️🌎✨