485「神から与えられた自分の人生」

生きてれば どうして私はこんな人生なんだ!って嘆く事もあるかもしれない

 

しかし ポジティブな人間は自分の思考をひたすらポジティブな方向にもっていくことがとても得意なので

 

誰かを羨んだり 

自分の人生を嘆いたりしたくなった時にも

 

どうにかして自分の気分を上げていくことが出来るのだ

 

考え方。というのはとても大事で

 

自分の不幸を誰かのせいにしないで生きてく…

つまり自分より恵まれてる人間が近くにいても

それに苛立つことのないように思考をコントロールする

 

これが大事

 

どんなマイナスもその裏に隠されたプラスがきっとあるはずなのでそこに己の意識をフォーカスしていくのだ

 

 

例えばね。自分が今貧乏だとする。

 

そんで赤ちゃんを育ててるママだとするよね。マイナス思考の人は自分よりお金のある家庭を妬んだりするものだけど、プラス思考の人ならどう考えるだろう?

 

👶🏻👶🏻👶🏻

 

もし私ならね 子供がとてもポジティブで逞しい性格の子に育つかもしれない!と考えるよ。貧乏だと雑草魂というものが培われるからね。

 

子供がとても逞しいそして明るくポジティブな性格に育つことで将来とても幸せな結婚をするかもしれないよね。だからママは「子供がめちゃくちゃ性格の良い子に育つように!」気をつけて育てること。

 

 

それ以外のケースで言えば

 

例えば、結婚はしたが子供に恵まれなかったとする

 

そういう場合は不妊治療とか養子縁組とかいろんな方法がありますけど…自然に子供を授かれないなら授かれないで、「夫婦2人きりの人生をとことん楽しむ」という選択もある。

 

何故なら不妊治療はとてもお金がかかるし

 

普通に授かっても、子どもを育てるって正直めちゃくちゃお金かかるんですよ。

 

子供への執着が強いと「どうして子供ができないんだろう!」と嘆く人生になってしまうかもしれないけど

 

発想の転換をすれば…「夫婦2人きりだからこそ楽しめる事もたくさんあるのではないか」と考える事もできます

 

例えば、旅行とか 趣味とかにお金を使える。

子供がいない分出費は少ないわけですから

逆に言えばお金にはちょっと余裕が出ますよね。

 

だから子どもがいないならいないでちょっとだけ

贅沢が楽しめる人生にはなります

 

それはそれで素晴らしいと思いませんか

 

子供育てるのは幸せな事ですけどめちゃくちゃ大変なことでもありますからね。

 

🏠🏠🏠

 

どんな人生になっても

 

これが神から与えられた

自分の人生なのだと思って生きること

 

抗うもよし

抗わないもよし

 

自分の気持ちを

楽にする方向に思考をコントロールしていく

 

ポジティブな人間は無意識のうちにいつも

これをやっているのです

 

どんな時にもポジティブに考えることは出来ます

 

自分に今ないものよりも 

自分が今持つ幸せにフォーカスすること

 

そしてそれは決して「当たり前にあるもの」なんかではないはずです

 

あなたにしかない宝物であるはずです。

唯一無二のものであるはず。

旦那様も子どもも。

 

他人と比べるから苦しくなるのですよ

 

自分には自分の幸せがある。

そしてそれを失うことのないように

いつも感謝して味わう。大切にする。

 

 

 

これができる人は

 

しあわせというものがなんなのか 知っている人です。

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨