493「メリークリスマス」2021

今夜はクリスマスイブ

 

私はひとり 

 

ひとりって打ち込んだつもりが何故か「ふとり」と打ち込んでしまって「誰が太りじゃ‼️」とひとりツッコミしているバツイチ独身のアラサー…(えっ?ち…違うわ本当はアラフォーなんかじゃなくってよ。決して見栄張ってサバよんでなんかいないわ。本当は40中盤なんかじゃなくってよ!ひろみ!byお蝶夫人

 

今夜はイブなのにひとりぼっちよ🎄

 

でも そんなに寂しくはないわ

だって遠く離れてはいるけど 私には仲間達がいるし…

 

だから 寂しくなんてない

たとえ会えなくても 心の繋がりを感じるから

 

逆に言えば イブを一緒に過ごす人がいても

その人のこと心から好きでなければきっと楽しくないわ

 

自分には家族がいて 普通に一緒に暮らせていて

そんな幸せがあっても 本人がその普通の幸せに

価値を感じられなくなってしまっていたらそれは

もう幸せとは言えないわ

 

家族がいることも 暖かい家に暮らせることも

なんの犯罪被害にもあわず

とりあえず平和に暮らせることも

何一つ 当たり前のことではない

すごく幸運なことなのに…その幸運に気づいてて

毎日それに感謝出来てる人は意外と少ないと思うわ

 

もしこの幸せがなくなってしまったら?って考えてみたらどうかな そしたらきっと恐ろしくなるから

 

🏠

 

家族のことを心から愛してると言い切れる人は

きっと幸せよ

 

旦那様や子供達のこと大好きって大声で叫べる人は

きっと幸せよ

 

一緒にいられる家族がいても

何か満たされないものを感じている人は

きっとないものねだりをしてるのね

近所の主婦と自分を比べては落ち込んでる…

「比べたがりゾンビ」なのよきっと

 

他人と自分を比べては一喜一憂するタイプの人って

なかなか心穏やかには生きてけないだろうね

だって世の中上には上がいるんだから

誰かに負けたなと感じる度にイライラするなんて

とても愚かな人間ですよそれは

 

🏠

 

人間はそれぞれコンプレックスなるものを抱えて生きてるけれど家族がいればいたで結構大変

 

子どもがいない夫婦はいないことを悲しむけど

いたらいたで子育ての悩みは尽きないし

ママになったらなったでママ友付き合いは大変だし

ママ友イジメとかにあってしまうとそれが原因で

人生狂っちゃうこともあるんですからねえ

 

それに結婚したくてもなかなか出来ない人だっている…それを考えると

 

人間はみんなそれぞれ自分なりの悩みや不幸、コンプレックスを抱えて生きてるんだって事なんですよねえ

 

配偶者も子どもも いたらいたで大変だし

いないならいないで いないことを悩んだりする

それが人間

 

なんでもポジティブに考える人間はね

結婚できないなら出来ないで独身最高!つって

独身を謳歌するし

 

結婚しても子どもが出来なかったら

夫婦でずっと恋人気分!を味わうし

 

子どもができたらできたで子どもをたーくさん

愛して愛して育てるだろう

 

なきゃあないで その人生を楽しむんですよ

配偶者や子どもがいない事は裏を返せば

「めっちゃ自由で束縛されない!」幸せがある

 

そんな風になんでもポジティブに考えることの

できる能力がある人が、幸せなんです

 

独身はある意味とても自由だし、気楽。

自分ひとりで好きなことを思う存分やれますし

 

家族がいたらいたで いろいろ大変

だけど… 旦那様や子供がいる事の幸せがそこにある

 

だからどんな人生も…

みんな幸せだし ちょっとずつ不幸

 

いつどんな時も自分のおかれた境遇を前向きに捉え

明るく笑顔で元気に過ごせる人が幸せなんです

 

結構恵まれた生活してるのに自分の人生に満足できてなくて、他人に嫉妬ばかりして意地悪な事考えちゃうような奴が…とっても不幸なおバカさんなんですよ

 

いついかなる時も自分の人生をポジティブに考えることができるか否か

 

そこだと思いますよ。

 

 

私は人間を一番幸せにしてくれるものは

心の繋がりだと思っています

 

 

 

世界中にいるわたしの大切な友人たち…

元気でいますか? わたしは元気です

 

私が生きていられるのはあなた達のおかげです

本当にありがとう 愛しています

 

 

メリークリスマス🎄

 

 

 

おわり🎅🎄🎁✨