809「欠陥と欠陥が結婚したら」

自分の子供達に対する贔屓が激しい親っておるやん

 

甘やかされてきた方はろくな性格に育たんよ

 

虐げられてきた方は心に傷を背負うだろうね

 

子供は贔屓しないで育てる事

 

調子乗らないように育てる事

 

いじめをしない子に育てる事

 

正義感のある子に育てる事

 

大切に育てる事

 

大切にする事と甘やかす事は違うんだ

 

叱る時には厳しく 愛する時はたっぷり愛を注ぐ

 

言葉と態度で愛情表現出来ない親はダメだと思う

 

それはきっと本当に愛してないからだと思う

 

子供にはきっと伝わらない

 

子供がそれでなんとも思ってなければいいけど

 

子供の寂しさに気づいてあげられない親はダメ親

 

子供が泣きながら親の言葉を欲しがってるのに

 

それでも愛してるって言えない親がいるとしたら

 

それは子供を愛してないからだ

 

欠陥と欠陥が結婚して出産したら

 

不幸な運命を辿る子供がこの世に生を受け

 

とても辛い人生が始まるんだ

 

その子の人生がどうなるかは

 

本人の努力と運と あとは 神様次第だな

 

 

 

 

おわり❤️‍🩹