484「自分らしく」

私の友達はカボチャ女と違って心汚れてない

 

価値観の近い人同士は引き合う

 

正義感強かったり 自分に正直に生きてたりすると

たまに生きづらいと感じることもあるかもしれない

 

けど自分に嘘をついて生きることはもっと苦しいだろう

 

自分らしく生きるのがいいと思う

 

周りに合わせるのばかり上手になっても

本当に強く優しい人間にはなれないのだ

 

自分と合う人間が近くにいなければ

孤独を感じることもあるだろう

 

私はそういう時期を乗り越えてきた

今では孤独を感じることはない

仲間の存在をいつも心の中に感じているからだ

 

 

自分を貫いて生きているとたまに良いことが起こる

 

自分を偽って生きててもきっと楽しくない

 

 

…自分はなんのために生まれてきたのだろうか?

 

…それはきっと愛と正義と友情のためだ

 

…気高く生きる事は時に難しく楽しい事ばかりではない

 

…でも、自分らしく生きていきたい

 

 

 

私はいつもそんな風に思って生きてきた

 

その結果 世界中に素晴らしい友達ができた

 

だから…自分は間違ってなかったと思ってる

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨