455「あんたのことはどうでもいい」

これはもう常日頃何度も言ってることなんだけどうちの母親ってほんとに上の子ばかり贔屓して姉の話は盲目的に信じるのに私の話は全然信じてくれないんだよねぇ

 

もうなんか悲しくなってきちゃうよ

 

上の子ばっかり可愛がって甘やかして姉が弟妹をいじめてても全然叱らなかったんだよね

 

そうやって甘やかすから姉はどんどん我が儘になっていてお兄ちゃんも私も全然母親から守ってもらえなかった

 

だから姉はどんどん調子に乗って性格歪んでった

 

もうすぐ50歳だけどなんか小学生みたいな性格してる

 

姉は嘘つき、強欲、負けず嫌い、嫉妬深い、わがまま、うぬぼれ、身の程知らず、気分屋、すぐキレる、ぶりっこ、すぐ調子乗る、風見鶏、権力者にすぐ媚びる、金に汚い、謝らないし反省しない性格

 

めっちゃ世間から嫌われてます

 

でもうちの母親に「姉に今までやられてきたこと」話しても全然 信じないんだわ

 

姉の嘘は信じるのに…

 

私の話 信じない 全く

 

私はあぜんですよ

 

「あんたのことはどうでもいい!❌子のことを悪く言うあんたの友達とやらをここに連れてきなさい!」なんて言うのよ。ビックリでしょ?

 

この人は姉のことは盲目的に信じるのに

私の話は全部嘘だと思ってるのよ?

そんな作り話するメリットなんかあるわけないのに

 

こんなにも上の子と下の子差別する親

世の中にいるのかしら…

 

いないよね 笑

 

 

 

もしいるとしたら…酷い親よ それは

子供が可哀想すぎるわね

 

親なら…どんな子供が生まれてこようが全員を平等に 全力で愛するべきなのに

 

わたしは母親のこういう「愛情の偏り」が昔からとても許せなくて

 

だから…

 

自分が親になってからは

 

きょうだいのバランス きょうだいの関係性

そういうものにとても気を遣ってきたつもり

 

母親のようになりたくなかったから

 

小さい頃から母親のことが許せなかったから

 

姉のことも…

 

 

 

 

私がどんなに姉のことを母に訴えても

絶対に姉の肩を持つ母

 

私の話なんか…全然取り合ってくれない…

どうしてここまで?

 

 

この人はいったい なんなのだろう?

 

 

初めての子と3人目では ここまで 違うのか

 

 

それともこの人が馬鹿すぎるのか…

 

 

 

 

 

 

おわり🏠