454「もっと早くに」

もっと早くにみんなと出会えていたらと

悔しく思う事もあるのだが

 

だがしかし…早い時期に会えていたら

私の運命は大きく変わっていた

 

もし子供を産む前に仲間たちと出会っていたら多分… 「今の子供達」に出会えない運命になっていただろうから

 

そう考えるとやはり私はこの時期にならないと仲間達に出会えない運命になっていたのではないか…と思ったりする

 

何故なら うちの子たちは絶対この世に生まれてくるべき運命の子だったような気がするからだ

 

この子たちに出会えない運命など考えられないし

 

 

もっと早くに仲間たちに会えていればと

思う事もあるのだが

 

でもやっぱりこの人生でいいと思えるのは

自分の子供達を愛しく思えるからだ

 

仲間達との出会いが早すぎたら

出会えてないまんまだったであろう人達もいるし

 

それに

 

なんか めっちゃ辛いことも苦しいこともたくさんあったんだけど

 

もっと早くにみんなに会えてたらきっと

そんな苦労は少なくて済んだと思うけど

 

辛い経験も苦しい経験も…今の自分を形作る原材料になってるわけだから

 

 

 

それを考えるとやはり

 

自分の人生はきっとこれでよかったのだと思う

 

今の形がベストだ。と心から思えるのだ

 

 

 

きっと天の神様がそう思ったからこうなったのだ

きっと

 

そんな風に 思う

 

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨