1055「大根」

 

なんとなく見た目がみすぼらしい人とかにも

差別せず優しくしてあげられる人ってレアだな

 

そういう人にも嫌悪感をあらわにせず

優しくしてあげられる人レアですね

 

そして「本当の優しさを持ってる人」というのは

そういう社会的弱者に対していかに優しくできる人か?

そこなんだと思いますよ

 

だから見るからに貧乏そうな人とかにもちゃんと優しく出来る人とか…「見下す」感じのない人とかは…魂の美しい人なんだと思いますね。

 

🐼🐼🐼

 

私の場合すごく嫌いだなーと思うのは

嘘をついて人を騙そうとする奴とか

他人を利用してのし上がろうと企む奴とか

そういう人間の方が嫌いですね…

 

演技する奴も好きじゃないですね

本当の自分を偽る奴 あんま好きじゃないです

信用できません 人として好きになれない

なんだかこずるい感じ…

 

脚の太い人のことを大根ていうけど

 

大根役者にも「大根」て言葉は使われる

 

大根イコール 大根役者

 

演技してるけどそれが下手な奴

 

腹の底が透けて見える奴

 

そういう奴にこそ「大根」って言葉は相応しい

 

大根って言葉は「みっともない演技をしてる奴」

って意味にこそ使うべきよ

 

 

わたしは そう思いますけどね

 

 

だから今度から大根見たら「大根役者…」って言葉を頭の中にイメージするようになるだろうな

 

己の心を偽り 下手な演技をする奴とか

 

何かの目的のために己の本心を隠して

下手な演技をずっと続ける奴とか

 

そういう奴にこそ 大根て言葉は相応しいから

 

 

 

誰のことを嫌いになろうが自由だ

 

私もそうする

 

私が嫌いなのは 右寄りな奴と外見至上主義者

 

嘘をつく奴

 

他人を利用しようとする奴

 

条件によって急に掌返す奴

 

慈悲の精神のない奴

 

意地悪で嫉妬深くて強欲な奴

 

 

 

そういう感じのやつが嫌い

 

あとは 私の事を 見下すやつかな

 

 

 

 

おわり🧞‍♀️