76「可哀想」

「意地悪なひと」ってどうしてあんなに意地悪なんだろう?🤔素朴な疑問。

 

人間の性格ってのは《環境と遺伝》で作られる

だから  親の性格と生まれ育った環境というものが

深く関係する

 

ただ隔世遺伝というものがあるから  

親の性格以外の要素もあるんだけど…

血筋ってやつね。

 

親の性格と育て方って大事なんだなぁ

あとは本人の努力次第だよね

「強く、優しく、正しい人間になりたい」という…

 

 

 

私ね 昔からしつこく嫌がらせしてくるストーカーグループの人達見てていつも思うのよ

「この人たちどうしてこんなに性格悪いんだろう。人間ってどうしてここまで邪悪になれるんだろう。人間ってどうしてこんなに嫉妬深いんだろう」って

 

最近はなんかね  気の毒にすらなってくるの

あまりにも滑稽だし幼稚だし

もう見ていて哀れで…

 

なんかね  すごく必死で…

ちょっと言葉は悪いけどバカみたいって言うか

 

心の中をのぞいてみたら 多分半泣きなのかなって

 

 

 

人間てさ  表向きの人格と裏の人格ってあるじゃない

 

表向きはすごくいい人なのに裏では陰湿なネットいじめをしていたりとか…裏と表のギャップがえげつないタイプの人いるよね

 

私はね  意地悪なひとたち見てて最近

可哀想に思うようになった

 

心の中は嫉妬でいっぱい

負けたくない気持ちでいっぱい

悔しさと屈辱と憎しみと悪意でいっぱい

 

そんな自分をコントロールできない、

とても哀れな人達なのよ

 

 

そして思ったの  

自分はこんな人間でなくて本当に良かったって

 

私の友達はみんな優しい

慈悲の精神と正義の心を持った人達

 

だから  「そうでない人達」を見ててとても

悲しくなるのよね

 

人間ってどうしてこうも

真っ二つに分かれんのかなって

 

己の嫉妬心をコントロールするためにはどうすれば良いかというテーマで何度もブログ書いてきたけど

 

「何言っても無駄な人たち」っているんだよね

 

自分を変えようとすら思わない人達に何言ったって

無駄なのよね

 

 

 

でも  思うんだ  

「そうじゃない人達もいるんだからいいや」って

 

そして優しい人達と沢山友達になれたことがとても

嬉しい

 

みんなに感謝してるし

私をこういう性格に産んでくれた親にも感謝してる

 

もちろんこの11年間、相当苦労してきたからその過程で自分はいろいろ変わったし《変わろうと努力もしてきたし》…優しい友達にたくさん出会えたおかげで今の自分が出来上がったなーとも思ってるけど

 

 

 

昔はいろいろ辛かった

 

でも今は幸せ

 

そしてもうすぐ  もっと幸せになる

 

天使が私に会いにくる

 

私の夢はもうすぐ叶う

 

私を必要としてくれてる友達の所へ行く

 

 

 

その日がくるのが待ち遠しいよ

 

みんないつもありがとう  大好きだよ😘

 

私はみんなのおかげで生きていけてるよ

 

早く会いたいな… 本当に…

 

 

 

 

 

 

❤️🧡💛💙💜