102「見えない自由が欲しくて」

喜怒哀楽の感情表現が豊かな人ってモテるんだよね

 

そういう親に育てられた子はね

周りから愛される性格の良い子に育ちますよ

 

一番最低なのは

親が子どもにイジメを仕込むパターンね

 

意地悪なひとの子供ってやっぱりいじめっ子に

なりやすいでしょ?絶対あるからそれ

 

 

んでさ  話変わるけど

 

わたし思うのよ

 

イジメにあったことのある人ってね

 

それを乗り越えるとすごく強くなるの

 

人間的にものすごく  成長するのよ

 

強く賢く優しく  そして正義感の強い人間になる

 

「神様から選ばれた人間」になれるのだと思う

 

大げさかもしんないけどね

 

そういう試練を 自分の力で乗り越えた人にはとても大きな力が宿る

 

わたしを今助けてくれる人達ってけっこう…過去に自分自身もいじめや差別、バッシングなんかを乗り越えてきた人達だったりするから

 

やっぱり優しいのよね  そして強い

 

まるでね  みんなのこと 天使か神様みたいに思う

大げさじゃなくね

そんくらい友達の存在に助けられている

人間は一人じゃ何にもできない

 

孤立無援の四面楚歌状態で

 

生きるために必死で…文字通り死にものぐるいで

 

たった一人   地獄の鬼達を相手に血反吐吐きながら

戦い抜いた時期もあったけれど

 

今は仲間たちの愛に

いつも包まれているなあと感じるよ

 

 

 

人間の世界って本当に残念だけど

恐ろしい犯罪や、イジメや差別がある

貧困の差もある

 

天国とは言えない

 

私もね人生の中で  地獄のトンネルとも言える時代を長く経験して…まだ  出口が見えない状況なの

 

それなのに毎日ふざけている

友達とたくさん笑ってる

そんな自分が今はとても好きだ

 

あと少し

 

あと少しで

 

夢が叶うと思ってる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは天国じゃないんだ

かといって地獄でもない

いい奴ばかりじゃないけど

悪い奴ばかりでもない

ロマンチックな星空にあなたを抱きしめていたい

南風に吹かれながらシュールな夢を見ていたい

 

TRAIN-TRAIN / THE BLUE HEARTS

 

 

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️