386「英語。音楽。ダンス。芸術。」

英語を喋れる人 羨ましいよね

 

私は全然だからさー

 

バイリンガルだと海外旅行の時とかいーわよね

 

映画ってのは結構小さい頃から仕込んでないとなかなか喋れるようにならないからさ…帰国子女の人とかいいよね。大概はペラペラだもんね。

 

留学しても帰ってきた時喋れるようになってないケースなんかもあるらしい🤔

 

子どもに英語教育したかったんだけど結構お金もかかるもんだからなかなか難しくてねえ。今の時代やっぱり喋れる方が絶対いいと思うんだけどさ

 

海外の人とも普通にコミュニケーションとれるのっていいわよね

 

世界が広がるわよ

 

 

 

あと音楽!音楽出来る人って尊敬するわ。ピアノとかギターとかドラムとか声楽…作詞作曲その為いろいろね。

 

子どもに音楽もスポーツもいろいろやらせたかった。勉強だけでなく、音楽やスポーツや芸術にたくさん触れさせて育てたかったんだ。絵画とか書道とかもいいよねー。

 

 

子どもにアレコレやらせてあげたい気持ちだけではなく

 

自分自身もいろんなことに興味があって

 

歌を歌うことや

ダンスを習うこと

料理教室にもまた行きたいし

ガーデニングもまた絶対やりたいの

花が大好きだからフラワーアレンジメントや

生花なんかにも興味がある

 

どんなに歳を取っても

 

そういう気持ち なくしたくないよね〜

 

 

 

特にダンスはいいわよ!

めちゃくちゃ気分が高揚する

 

わたしは昔エアロのイントラやってたの

体力的にはきついお仕事だったけど…

毎日が刺激に溢れていて、

大好きな事でお金がもらえて、最高に幸せだったわ

 

この仕事につけて本当によかったと毎日思っていた

まさに自分の天職だと思ったわ…

 

 

 

アーティストの人って みんなすごく若々しく見えるんだよね。歳をとらない。それはやっぱり自分の大好きなことを仕事にできているからだと思うの。

 

音楽とかダンスなんかの仕事してる人って

若くてキラキラしてる人多いわ

それはやっぱり毎日が楽しいからじゃないかな

 

私もエアロの仕事してたからわかるの

毎日すごく楽しくて

仕事してても自然と笑顔になってしまうのよ

 

そういう人って あんまり歳をとらないんだよね

それは毎日が楽しいからなんだよ きっと

 

仕事でストレス解消できてしまうし

 

仕事だからもちろんそれによって苦しんだり

ストレス抱えたりもするんだけど

 

でもやっぱり自分が好きで選んだ仕事だから

やりがいもあるんだよね

 

 

たった一度きりの人生だから

自分の本当に大好きなことを仕事に出来たら幸せよね

 

特殊な世界で働くことを選ぶと…そこは結構不安定だったり、実力によってものすごく 収入も変わったりする。誰もが成功できる世界ではないのは確かなんだけど

 

でもだからこそ やりがいがあるのよね

 

 

 

わたしは 10年くらいだったけど…

イントラやれて本当に良かったわ

めちゃくちゃ幸せだった

 

全力をぶつけた

 

30過ぎたら人間の体力ってガクンと落ちるんだなって感じてね。それ以上続けようとは思わなかった。全盛期の自分と違う自分をごまかしごまかしやってもつまんないと思えてしまって…

 

それに結婚と出産もあったし

 

長くは続けられなかったけどね

 

でも 幸せな記憶はずっと残ってる

 

あんな幸せな日々なかなかないわ…

生まれてきて本当によかったと

この仕事につけて本当によかったと

あの頃毎日思っていたわ

 

 

そんな気持ちを味わうコトができて

わたしは本当に幸せだった

 

幸せ汁っていうのかしら?エンドルフィンの出過ぎでちょっとおかしな人になってたくらいなのよ。エアロの仕事が楽し過ぎたからね。

 

わたしは麻薬とかやったコトないんだけど…でもエアロが楽しすぎてあの頃、脳内モルヒネが出すぎてたのかもしれない。あの頃すごくヘラヘラしてたわ。まるで麻薬でもやってたみたいな感じの状態になっていた気がする🤔

 

誰でも、好きな音楽を聴くと気持ちが高揚してエンドルフィンてものが出る。私の場合きっとそれが人よりも多めに…ヤバめに出てしまうのねきっと笑

 

 

多幸感というやつね

 

エアロって本当楽しいの

 

音楽にのってやるからだと思う

 

音楽って麻薬みたいなものなのよね。ダンスもよ。

 

 

 

私 ベリーダンスとかフラメンコとか

フラダンスにも興味あってさ

 

いつか絶対 やりたいな

 

 

うふふ

 

 

 

おわり☘️🧝‍♀️✨