121「私にしか出来ない仕事」

毎日  同じことの繰り返しで  

飽き飽きしてしまう日々だわ…

 

そういやワンオクの曲の歌詞にこんなんあったな🤔

 

 

「同じことの繰り返しで飽き飽きしている日々 ただ自分らしくありたい  ありのままで」

Stand Out Fit In /  ONE OK ROCK

 

 

この曲は  ワンオクの中で一番好きな曲だな

 

なんでだろう  歌詞もすごく共感できる

 

歌詞のほとんどは英語なんだけど和訳を見てみるとこんな感じなの

 

(彼らは口うるさく言ってくる…ああしろ こうしろと…なんども言われてもうウンザリだ)

 

すごく共感するわ〜  ( ˘ω˘ ) ウンウン

 

この曲のオーケストラバージョンのYouTubeがすごく好きでよく聴いていた

 

曲中でハープがポロロ〜ンってなるとこがめっちゃ好きでね…

 

私はバイオリンとか 弦楽器の音色がすごく好きなの

葉加瀬太郎さんとかも好きだし…

 

「気分をグッと上げたいとき」に必ずこの曲を動画で観ていた気がする

 

 

誰だって自分らしくありのままで生きていきたいのに世の中には《マナー厨》っていううるさい生き物がいてあれこれいちいちうるさく注文をつけてくる…

ちょっと何か間違うと蜂の巣をつついたように人のミスを指摘して鬼の首でもとったかのような顔で人をあざける…

わざとひとの仕事の足を引っ張るような嫌がらせしてくる人間性の腐ったゾンビみたいな客とか…

 

そんなウンザリする出来事が毎日わんさか起こる

 

そういう嫌がらせを仕掛けてくる人間って…やっぱ逆に自分が何かの嫌がらせにあってみないと反省しないし、治らないんだよね。

 

嫌がらせをする奴らっていうのは 人に嫌がらせするのは大好きなんだけど、それが跳ね返ってきたときとても弱いし情け無い。(だったら最初からやるなよって話なんだけど)

 

人間ってのは本当に醜い生き物なんだよなぁ

 

優しいひともいるのはわかってるんだけど…

 

人と争うのはとても疲れるね。でもやっぱ自分の人生を守るためには戦わないといけない時もあるんだよな

 

 

わたしは  本当は…

 

《自分にしか出来ない仕事》がしたいんだ

 

自分の事 本当に必要としてくれる人の所へ

行きたいんだ

 

だからその為に  今 何をすべきか考えながら毎日を

ただ生きてる

 

 

 

この世界で  《私にしか出来ない仕事》がある

 

だから  そこへ行きたい

 

ありのままの私を受け入れてくれる場所へ行きたい

 

この世界でたったひとり唯一無二の自分を  

 

ありのままの私を愛してくれて

誰よりも必要としてくれてる人の所へ行きたい

 

 

自分が一番 幸せで落ち着ける場所

 

 

自分に一番 相応しい場所へ行きたい

 

 

神様はいつも私のことを見守ってくれてる

 

 

「その時」が来たら

 

 

きっと私をその場所へと連れてってくれるだろう

 

 

そう信じる

 

 

 

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️