381「自分も、完璧じゃないけど」

自分も昔は性格悪い部分あったなぁと思う

 

まあ明るくてひょうきんな性格ではありましたけどね

 

でも大人になってほんといろいろありましてね

地獄のような所に突き落とされて小突き回されて

見世物にされてね

私のこといじめてたリンチグループの人達見てて

人間は地獄の鬼にもなるんだなって思った

 

そういう地獄の経験を経て私は…

パラダイス行きのチケットを持ったまま

まだ見世物小屋の中で生活してる

 

様々な経験を経て私は

昔よりは良い人間になれたかなと思う

 

ブログやツイッターやってて時々思うんだよね

 

こんな偉そうな事を書いてはいるが

私自身も全然完璧な人間ではないと

 

でも わたしは毎日思った事を書いていたい

「こんな人間でありたいよね」

「人間はこうあるべきだと思う」って事をこれからもずっと書いていたい

 

ライフワークみたいなもんだな

 

ブログを書いて私の人生は良い方向に変わった

 

「あなたの書くブログは人の心を癒すチカラがある」「あなたのブログは人の命を救います」「あなたのブログに生きる勇気をもらいました」という声をもらったこともある。その声のひとつひとつに対して私自身が深く感動させられたし、暖かい気持ちになった…

 

アンチからはボロクソに言われるが

それでも書き続けて本当によかった

 

私の友達は私の書くものをめっちゃ読んでくれてるし褒めてくれるし喜んでくれてる

 

自分自身もまだ未熟な人間ではあるがそれでも私はブログを書いていたいのだ

 

 

自分も完璧じゃないけど

毎日こんなブログ書いてるから

自分自身がなるべく正しくて優しい人間でいなければ

っていう意識で生きてはいるかな

 

 

自分も完璧じゃないけどそれに近づきたいと思いながら生きてる

 

常に正しく 人に優しく 明るく 楽しく 元気良く

ユニークで ポジティブで クリエイティブな

そんな人間になれたらいいなと思いながら生きてる

 

ブログを書いてることでそういう意識は日々高まる

 

私はこんなにも良くできた人間です!ではなく(人間はもっとこうあるべきだしこんな人間になりたいと思って私は生きてる…)という意識で書いてるかな

 

ひとは傷つけあうこともあるけれど

お互いの中に引き合うものがあれば

許し合う事も出来る

 

しかしお互いの中に相容れない何かがあると

許し合う事は難しい

 

一度ぶつかって 喧嘩して 険悪になっても

 

でもこの人とは解り合える部分もあるなと思える時は相手のことを許せるものだ。そこからまたより良い関係を作れる場合もある。

 

しかし そうはならない場合もある

 

人間にはオーラというものがある

引き合うオーラと 反発しあうオーラが

 

 

私は中学ん時とか ママ友の世界で

ひどいいじめにあったけど

今は良い友人が世界中にたくさんいて

私はとても満たされた気持ちで生きてる

 

友達が 仲間が

世界に 自分の味方になってくれる人達が

こんなにたくさんいてくれる

 

それがこんなに幸せな事だとは…

 

 

奇跡って素晴らしい

 

 

私を助けてくれた聖闘士たちに

心から感謝します

 

私と一緒にこの国を変えてくれてありがとう

 

 

そして 一日も早く 会いたい

 

 

 

 

終わり☘️🧝‍♀️✨