375「お笑いコンビと夫婦の関係」

最近ね〜Abema TVでめっちゃ

しくじり先生」の過去回観てる

 

この番組本当面白いんだよね

 

今日はコロコロチキチキペッパーズ回を観たよ

ナダルめっちゃおもろいな

 

コロチキが卓球のネタでキングオブコント優勝した時 観てたなぁ〜 その後ナダルはバラエティで引っ張りだこのスターになって…

 

で、今回のしくじり授業はナダルの相方の西野君が「じゃない方芸人の苦悩」を語る回だった

 

夫婦とコンビはちょっと似てるよね。お互いの事を好きでリスペクトしてないとうまくいかない…そこに愛と感謝と友情がないと喧嘩ばかりになっていく。もしくは冷める。そして壊れる。

 

お互いがお互いのこと思いやって譲り合って

優しくしあってないといけないんだよね

 

コンビってどっちかの芸人の支配力が強くなりすぎちゃうとうまくいかなくなる時もあるよね。これ夫婦も同じなんだよなぁ

 

2人の間にちゃんと「愛」があるとさ 自然とお互いを大切にするし一生懸命優しくするしコミュニケーション取ろうとする

 

それだときっとうまくいくと思う

 

 

 

西野君見てて思ったのは すごく相方をプロデュースする能力に長けてるんだなって事。だから彼はNSCの後輩育成の仕事なんかが向いてそう。芸人と並行してそういう仕事を事務所から貰ったらいんじゃないのかなとか思った。まだ若いけど、若いからこそ今のお笑いとかわかってるだろうし養成所って、そんな風に先輩芸人を講師として招く事あると思うのよね。もしかしたら意外とベテランよりも若手の方が核心をついたアドバイスとかできちゃうかもしんないし。今でもそういうのやってるのかもしれないけどね。

 

ナダルをどうプロデュースすれば売れるのか考えたのは彼なんだから、「このコンビはどこをどんな風にしたら売れるだろう」っていうのを見抜く目があるんじゃないかな。

 

後輩育成とかプロデュース能力とかそういうスキルがある人なんだろうな

 

 

 

でね 若林さんももとはじゃない方芸人って感じなところあったじゃない?今でこそMCとして大活躍しているけれど

 

私ね気づいたら「最近絶対見る番組」って若林さんがMCやってる番組ばっかりなの。

 

激レアさんを連れてきた。

あちこちオードリー。

しくじり先生

 

全部若林さんもしくはオードリーの番組だよねコレ

 

西野君も番組の中で言ってるけど…「じゃない方芸人の憧れ」的存在よね。

 

春日のキャラが強いからまずバーンと春日がスターになったけどね

 

でも若林さんて そこでどんなふうに思ってたんだろ?なんかね結構焦りとかより「あー春日が売れてよかった」みたいに思ってたんじゃないかなぁ。わかんないけど。

 

なんかさあんまりグイグイ前に出過ぎる事をしない。多分全体の空気を読める人で だからこそMCが務まるんだろうなぁ

 

オードリーってコンビ愛強そうに見えるし

その辺はネタにも入ってるし

 

若林さんはひとをイジって面白くするのがうまいから番組が面白くなるんだよね。吉村さんも「愛あるイジリ」が上手い感じする。だからしくじり先生はいつも結構面白い。

 

若林さんは結構 「いやオレはいーから!」みたいな雰囲気がなんかある。そこがなんかいーのかも

 

で、春日の引き立て役みたいな仕事が最初は多かっただろうけど、若林さんにはちゃんと実力があってトークとかガヤが面白かったりするし相方の活躍を妬むのではなく心から喜んでそうな…若林さんのそんなオーラが周りからとても好かれていたのではないかな。だから番組スタッフ達から人気がついて、どんどん仕事の質が上がっていったのだと思う

 

 

 

最初は 引き立て役だったとしても

 

その人の中に本当に実力と魅力があれば

 

見つけてもらえる

 

それを周りから引き出してもらえる時が来る

 

だから 売れたんだなって思う

 

 

 

お笑いコンビに必要なのは実力と相性

 

そして愛と感謝とリスペクト😀

 

 

 

 

 

おわり🧞‍♂️🧞‍♀️✨