129「才能」

こないだのしくじり先生面白かったわ〜

ラフレクランの西村くんのやつ

 

「僕にはありとあらゆる全才能が…集結している。(僕は…)ゴッド?」

 

ってやつね🤣

 

しくじり先生って面白いんだよね。ゲストもユニークだから面白いんだけどやっぱレギュラー陣が面白おかしくゲストをいじってあげてるから面白いんだよね。若林くんとか吉村さんとかがいるから面白いんだわ。

 

それをみて思ったんだけどわたしもね結構いろんな方面に才能が溢れまくっている気がするのよ最近ね

 

例えば ダンスとか歌とか絵とかガーデニングとかお笑いとか文章を書く事とか教育問題とかイジメ問題とか自己啓発的な事とかスピリチュアル的な事とか…そういう事に関する才能が溢れまくっている気がしてならないのよね。ウンウン

 

まさしく西村くんのように

 

この世におけるありとあらゆる全才能が…集結しまくっているかのようだわ

 

まあでも楽器の演奏とかは超苦手なんだけどね

ピアノの才能とか球技の才能はなかったわ〜

水泳も苦手だったわ〜

勉強も数学とか理科は苦手だったわ〜

とくに物理とかもうやめて!いやあ!って感じだったわ〜滑車とか言われても意味わかんねえし日常生活で超使わねえし…

 

国語とか歴史とか生物とかは面白かったけどね。

国語はいつもなんなく5だったし歴史なんかは人類のドラマを学んでいく旅だからすごく面白いわよね。

 

私は大学には行かなかったけど

 

もし今からでも大学に行けるんなら…心理学とか勉強してみたいな

 

それか 音大か芸大に行きたいわ

ピアノ弾けないから音大は無理かしら?

でも声楽科とか行ってみたいわ

 

それか…  子供の頃に戻れるんなら

空手もしくはバレエかダンスを習ってみたい

 

私 空手とかやってたら絶対超強くなってただろうなって思うのよ。もし本気で習ってたら日本を制していたんじゃないかと思うくらい空手の才能あった気がするのよね根拠はないんだけど笑

 

バレリーナにも憧れたわ〜

ダンスもちっさい頃から頑張ってやってたらもっと踊れただろうなぁ

 

まあでも大人になってからでも興味を持ったものにどんどん飛び込んでいく姿勢はとても大切だと思う

 

チャレンジ精神て大事だよね。せっかく才能があってもその世界に飛び込む勇気がなければ宝の持ち腐れで終わってしまう。自分は「失敗しないための無難な人生を生きる為に生まれてきたのか?それとも一度きりの人生をめっちゃ好きなこと思い切りやる為に生まれてきたのか?」って事なんだよ。

 

 

せっかく才能があるかもしれないのに自分で自分に見切りをつけてしまわないことだよ。

 

意地悪で凡庸な人達はどこにでもいる。あなたが何かのチャレンジをしようとしたとき、「どうせ失敗するからやめときなよ」「歌手?そんなに音痴なのに?」とかって絶対言うから。でもそんなのはただの妬みだから。チャレンジを恐れる凡庸な人間はひとのチャレンジをいつも鼻でせせら笑うの。自分は何も持ってないからだよ。そんな奴らの言う事には耳を貸しちゃダメ。

 

 

人間はなんのために生まれてきたのか

 

自分にしかない自分だけの個性や才能

 

それを思いっきり開花させるための旅なんだよ、人生というのは。

 

 

 

 

🌺🌼🌹🌸🌻