383「しくじり先生」

私最近 Abemaで【しくじり先生】の

過去回めっちゃ観てるんだよね

 

なんで私はこんなにもしくじり先生が好きなんやろ🤔

 

それは多分ねえ「自分で自分の失敗を包み隠さず正直にカミングアウトして、それを笑い話にしてしまう!」という潔さ、が好きなんだよね。

 

私はね 正直な人が好きなんだよ

そんで嘘をつく人がなんか嫌いなんだよね

 

そしてね自分の欠点とか失敗談とかもサラッと自分から言っちゃえる人の方が好きなんだよね。見栄を張って自分を偽る人とかよりも好感が持てるよね。だって信用出来るじゃない。

 

しくじり先生に出てくるゲストはみんなたーくさんバカな失敗を重ねて、そっから何かを学んだ人なのよね。それをみんなに授業として伝える事で、生徒たちは笑いながらも「大切なこと」を学んでいくの

 

すごくいい番組。

 

 

私の人生 私のブログもある意味

しくじり先生】そのものだからねー

 

けどしくじり倒して 死にそうになったけれどもギリギリの所で踏ん張って生き延びた私は結構偉いわ

 

私の生き様は ある意味…「自殺願望や鬱を抱えて生きる人達」へのバイブルにもなると思う

 

私のように壮絶なネットリンチやバッシング、ママ友イジメの【地獄】を見たものがまだこの世に生きていて そして何故か今や世界中の人々から大きな喝采を浴びている…

 

その事実が

 

今この世の中でイジメや差別、貧困や鬱に悩み苦しむ人達にとっての【希望の光】になってるのかもしれない

 

 

そう思うと…本当に 自分の人生を 

 

心から…誇りに思いますよ。

 

人間ってのはやっぱりどうしても失敗とか過ちとかってあるでしょう。でもそこから立ち直り、己の過ちと向き合い、反省し、そこで何かを学んで、また歩いていくわけなんです。

 

その結果 その人の性格や行動、人生がどう変わっていくのか…

 

さまざまな失敗を経て その人自身の生き様が

 

【慎み深い、人間味溢れる、慈悲と慈愛の精神に満ちた生き方に変わっていけたなら】

 

それは素晴らしい事だと思うんですよね…

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨