369「こどもに絶対教えなければいけないこと」

人間って 謙虚であること 大事だなぁ

 

小さなお子さんを育ててるお母さんは

子どもに「謙虚であること」を教えるといいよね

 

あとは「ごめんなさいとありがとうを大切にすること」

 

そして「いじめはとても悪いこと。いじめをすると後々バチが当たるよ」っていうこと

 

そういうのを教えた方がいいね

 

だって 意地悪な性格だと 結局は後々自分自身が

幸せな人生を歩めなくなってしまうのだから

 

傲慢な性格で得することなんて全然ないんだからさ

 

傲慢な性格だと嫌われるし モテないよ

 

だからやっぱり男も女も老いも若きも

人として謙虚な部分を持っていたいよね

そっちの方が周りから好かれるしさ

 

自分に対して理不尽な仕打ちをしてくる人間に対しては謙虚に振る舞う必要なんかないけどね。そういう奴に対しては強い姿勢で断固戦うこともアリだと思うけど。

 

そういう場合の強さを「傲慢」とは呼ばないから

 

 

 

人間は謙虚で優しい性格だと人望が集まると思うよ

 

そして人望のある人間は幸せな人生を送れるんだ…

 

傲慢な性格のままで生きている人や自分より弱い立場の人間をひどく扱うような性格の奴は…多分 人生の中のどっかで大失敗をしてしまうと思うんだよね

 

だから人間は なるべく謙虚でそして弱い立場の人間に対して優しい部分を持っていたいものだよね

 

今 小さいお子さんを育てているお母さんは

 

子どもに

 

そういうふうな…人として一番大事なことを

しっかりと教えてあげるといいと思います

 

 

言葉だけでどれだけ伝わるかわからないけど

 

お母さん自身が そういう生き方をできていれば

 

きっと自然と子どもにも伝わるんじゃないかなぁ…

 

 

 

子どもに幸せになって欲しいならば…周りから「愛されるような」性格の子に育てなければいけないと思います

 

 

 

 

 

おわり☘️🧝‍♀️✨