269「今 幸せかどうか」

見た目が綺麗かどうかじゃないんですよ

 

今 幸せかどうか なんですよ

 

その人が価値ある人間がどうかを決める基準は

 

スタイルの良し悪しじゃないんですよ

 

ハートなんですよ 結局

 

その人の内面

 

その人の価値観 ものの考え方 生き方 性格

 

そこが大切で

 

見た目の美しさでマウント取ろうとする女性多いんですけど、そういう女性は「幼稚」としか言いようがないですね…

 

人間の良し悪しを決めるのはハート 

そして言動なんですよ

その人が発する言葉 行動 ポリシー

生き方に魅力があるかどうか

 

もちろん見た目も トータルで含めて考えていいと思いますけど…スタイルが良いだけでモテるなんてことはないですよ。やっぱ性格の方が大事だし

 

大切なのは《実際のところ》モテてるかどうか。

その人が実際に人望ってものを持ってるかどうか。

 

 

どっちが美人かどうかじゃないんですよ

どっちが「魅力的」かなんですよ

 

スタイル良ければ幸せかって言うとどうなんですかね?

実際に本人が「幸せ!」って思ってるかどうかでしょ

 

つまりその人の見た目が綺麗だろうがイマイチだろうがその人自身が心からの幸せを今、感じてるかどうかなんですよ…

 

つまりどんなに美人に生まれても心の中がいつも不満だらけだったり意地悪なことばかり考えてたり他人と自分を比べて嫉妬ばかりしてたりなんか毎日満たされてなくてイライラしてたり

 

そんな人生じゃ どんなに見た目が綺麗でも

幸せじゃないでしょ

 

心の中が綺麗でポジティブで

幸せを感じとる能力が高い人は

どんな見た目に生まれても

どんな境遇に生まれても

今ある自分の人生に感謝して生きてる

 

自分の今の人生に感謝して生きてる…

この感情が幸せってもんだと思いますよ

 

あまりにも感謝できる要素が

なさすぎる境遇に生まれたらそれは不幸ですよね

 

不幸な境遇に生まれても 

生まれつきの魂が綺麗だったらどうでしょう?

そんな自分の境遇に不貞腐れる事なく自分の力でそこから抜け出そうと《全力で頑張る》人になるんじゃないでしょうか?

 

 

人間見た目も大事だけど それだけじゃないんですよ

 

ハートなんですよ 結局

 

人間の価値を決めるのはトータル。

見た目が綺麗かどうかだけじゃないんですよ

 

その人の心の中に どれだけ

「幸せを感じ取れる能力」があるか

 

そっちの方が 大事なんですよ

 

自分なりの幸せを見つけて それを心から味わう能力

 

それがあれば 人間誰だって幸せに近づける

 

逆にいうとそういう純粋な心を持たない人は

死ぬまで本当の幸せには辿り着けないと思いますよ

 

 

人間、見た目じゃないんですよ

 

 

実際に今 心の中が幸せかどうか なんですよ

 

 

 

 

おわり🧸🧸🧸