180「比べたがり星人からの脱却」

前回のブログで述べました「比べたがり星人」から脱却するにはどうしたらよいのか?それが今回のテーマ

 

いつも私が言ってることのおさらいになっちゃうけど

 

✳︎まず、《他人と比べること》をやめる

 

✳︎自分が今持つ幸せはとても特別ですごいものなのだということに気づく事。現状に満足する事。

 

✳︎他人に勝つことをいったん諦め、今の自分がこれまでの努力で築き上げてきたモノに対して《満足》する事

 

自分自身の成長のためには現状に満足する事より「もっと上に行きたい!」の気持ちがすごく大事なんだけど…

 

向上心も大切なんだけど、向上心と《敵対心》ってのは全くの別物なんだよ。

 

性格の良い人ってね 他人の良いところに対して素直にリスペクト出来る素直さと謙虚な姿勢があるのよ

 

他人に勝とう勝とうとしなくても

 

今のあなたには今迄の努力で築き上げてきた地位や名声がもうすでにある程度のレベルまで構築されているはず

 

だから自信を持って堂々と振る舞う

 

それによってあなたには風格と気品が漂い

結果 人望が集まる

 

ただし どんなに自信があっても

《人望が集まらない人間》もいる

 

それはどんな人間か?

 

それは他人をリスペクト出来ない傲慢な人間

 

お金や学歴 見た目やスペック…

そんなものばかりに囚われている中身のない空っぽ人間

 

性欲や物欲はあっても正義感や慈悲の精神、己のポリシーというものを持たない薄っぺら人間

 

自分が勝つことしか考えてない人間

 

そういう類

 

 

 

つまり上記のような人間にならなければ良いのだ

 

目に見えないものを見る力を養い

 

人間を外見より中身で評価できる人になること

 

己の中の傲慢さに気づき 

他人を見下すことをやめる

 

自分よりすごい人に会っても 妬まない

リスペクトする

そして敵対するのではなく お手本にする

 

 

自分のこと、

どんなに素晴らしい人間だと思ってても

 

それよりすごい人ってのはやっぱりいて

 

こんなすごい自分でも負けることはあるんだって事

 

それをわかった上で人生を生きていく

 

世界で一番になれなくてもそんな事は当然の事で

 

一番になりたい!って気持ちは大事なんだけど

 

自己顕示欲や承認欲求ばかり強くて中身が伴わない人のジタバタする姿はとても醜いモノだから

 

そんな自分を 捨てる勇気

 

生まれ変わる勇気が大事だよね

 

 

 

 

私のブログを一から全部読むことで

生まれ変われるかもよ?😀

 

 

 

 

以上です!おわり♫

 

 

 

🍰🍰🍰