364「007 / スペクター」

久しぶりに007シリーズをテレビで観た😀

 

「007  スペクター」

 

今回はこの映画のネタバレを

ふんだんに含みますのでご了承下さいませね

 

最近とんと映画自体をあまり観なくなった私…テレビでやってるのをたまに観るだけ。くらいになってしまった

 

「007   スペクター」これも昨夜

たまたまテレビをつけたらやってたので観た。

 

 

まず主演のダニエル・クレイグ。彼が主演の007シリーズを観るのは初めてだった。なんだか容貌がプーチン大統領に似ている。そういえばプーチン大統領も元特殊部隊の人だよな🤔

 

久しぶりにがっつりアクション映画観た気がする。

この映画、舞台が次々に外国、外国、また外国へと展開していくのだ😳

 

そんでまた話の内容がね〜ハッキリ言ってアホな私にはスパイの陰謀うんぬんがよくわからなかったんだけど、でもアクション満載スリルいっぱいの展開とロマンスもちょいちょい入ってるのでバカな私でも楽しんで観ることが出来ました😆

 

そんで ちょっとね私的にツッコミ入れたかった所が〜

 

いわゆるボンドガールっていうのかしら?ア〜ン💗な展開になるのがめっちゃ早い!そして別れもまた早い!この映画めっちゃストーリーがサクサク進むので、出会いも別れも超スピードで淡々と進むんですよ。ヒロインとの別れのシーンがほんの数秒しかなかったのはちょっと笑いましたけど🤣(情緒もへったくれもねえなと思って)

 

すごく久しぶりにこのシリーズ観たんでね。007自体がまあこういう感じのストーリーなんでしょうけども

 

で、もひとつがね。物語の後半 主人公が敵に手錠で拘束されなおかつ目隠しされてるシーンがあるんだけど、007はそんな拘束もなんのそので、目隠しなんてないかの如く的確に 手錠で拘束されたままそばにいた敵をバシバシっと2人やっつけて、最後にあっさりプッチンプリン折るみたいに手錠を「プチっ」と外したんですよ!🤣

 

(オイオイ)笑

 

 

 

いやまあ、でも、オモシロカッタですけどね。

 

ラストシーンもよかったですよ

 

ネタバレしすぎるから書かないけど

 

とにかくね

主演のダニエル・クレイグがかっこよかったです

 

久しぶりにアクション観たな〜

ドキドキハラハラの展開でね…

 

あとQもいい感じだったな。メガネ男子のQね。

 

 

あとはー

 

ストーリーあんまついてけなくても

アクション映画だから全然普通に楽しめた😀

とにかくどんどん舞台が展開していくんだよね

 

【これの次回作「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」が2021年10月1日に公開されます。乞うご期待。】

 

 

 

という訳で今日は映画「007 スペクター」を映画マニアでもなんでもない私が世界的オカズ姫の目線から、偉そうにちょいちょいツッコミを入れさせていただきました。

 

それでは皆さん、

サヨナラ サヨナラ サヨナラ〜。

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨