341「本当の意味での、プライド」

本当の意味でプライド持ってる人は

むやみやたらに他人に喧嘩ふっかけたりせん

 

見せかけだけで中身の伴ってないすっからかん人間の持つ虚栄心…それは本当のプライドじゃないよ

 

それは単なる「思い上がりと自惚れ」

 

本当の意味でのプライドってそれとは

ちょっと違う…いやかなり違うよ

 

本当のプライドを持つ人はもっと高潔

 

プライドがあるからこそ

他人にくだらない対抗意識を燃やしたりはしない

自分は自分 他人は他人と割り切っている

 

むやみやたらに他人と自分を比べたりせず自分の生きる道をひたすら静かに歩んでいける人が本当の意味で「プライドを持っている人」なんだ

 

プライドがあるからこそ

くだらない嫌がらせとかイジメとかしないんだよ

プライドがあるからこそ

そんなカッコ悪い事はしないんだ

 

【傲慢な人】というのはものすごく 見栄っ張りなんだけど実際にはひとから尊敬されるようなものなど持ち合わせていない人間のこと

 

お金は持ってるけど人格が伴ってない人間は

【高慢ちき】なだけで、本当の意味で

【プライドを持っている人】とは言えないんだよね

 

 

 

 

 

おわり🏠