332「周りから愛されて、必要とされる人」

会いたい人がいるのに会えない

 

例えば遠恋とか

旦那様の単身赴任とか

離婚して子供達に会えないとか

 

そんなの 辛いよねえ

 

でも お互いのことをとても大切に思っていて

お互いに会いたいって思ってて

 

そーゆー【大切な存在がいる】っていうことがなんだかとても素敵な事だなと思うんだよね

 

だってさ一緒に暮らしていてもさぁ

全然心の通い合っていない家族なんかよりも…

 

会えないけどでもお互いのことをとても大切に思いやっている関係の人がいるっていうのはものすごく幸せなことだと思わない?それってすごく素敵なことだと思うんだよね

 

この世で1番虚しくて悲しいことっていうのはさぁ

誰も自分のことを必要としてくれる人がいない…そーゆー状態のことじゃないかなぁって思う

 

人はだれでも誰かに必要とされていたい

 

そういうものだよ

 

誰かに必要とされること

これはものすごく幸せなこと

 

じゃあどんな人が【周りから愛されて必要とされる人】なのかなぁ…

 

どんな人がそういう人になっていけるんだろうね

 

 

私思うんだけどね嫌われる人っていうのはさぁとても気分屋だったり利己的だったりして人から何かを与えてもらうことばかり考えていてそのくせ自分から誰かに何かを与えたことなんてないようなそういう人なんじゃないかな

 

人から何かを奪うことはしても自分から誰かに何かを与えたり誰かを救ったり守ったり助けたりかばったりした事はないようなそんな人間周りから好かれるわけないと思うの

 

そんな人間はいつか誰からも見捨てられて寂しい人生にきっとなる

 

 

小さい頃わがまま放題に育ってしまった人はねとても利己的に育つから誰かに何かを分け与えたりとかしないんだよね

 

でも逆にさぁなんか家庭環境が複雑だったり貧乏だったりしたことでとても苦労して育った人なんかはね

 

結構我慢強かったり精神的にタフだったり人生を達観していたりそんな人に育つケースも多いと思うのよね。人より苦労して育った分愛情深い思いやりのあるポジティブな人間になれたりすることもあるよね

 

だからさぁ子供っていうのは誰だって愛されて大切にされて育つべきものであるけれども過酷な環境で育った子供はね意外と後々 大人物になったりなんて事もあるかもしれないよねー

 

温室育ちよりも雑草育ちの方がたくましく育つものだからさ

 

温室育ちだと頼りなく弱々しく育っちゃうケースもあるかもしれないし

 

小さい頃から苦労して育った人っていうのはさぁ意外と人の痛みってものをわかってたりするものよ

 

そしてそれは人としてとても大切なものだったりする

 

優しくて強い人間は周りから見てとても魅力的だし頼りがいがあるしついて行きたくなるし

 

そういう人間は愛される人になっていく

 

 

誰かに必要とされるっていうのはとても幸せなこと

 

 

そういう人間になりたいよね

 

 

 

 

 

おわり🍭🍭🍭