331「私のアンチやってる主婦の人へ」

今日のブログは主婦の方向け

 

主婦の皆様に質問なんですが

 

あなたは自分の旦那様を心から愛していますか

 

毎日、感謝していますか

 

それとも 嫌いですか

 

不満がありますか

 

他人の旦那様と自分の旦那様を比べて劣等感を感じてイライラしたりしてませんか

 

 

私は自分のアンチの女性たちを見てて思うんですけど…結構 主婦の方が多いんですよね

 

それは何故か

 

それは…結婚が墓場だと思ってるからじゃないかなって

 

自分の旦那や子供に不満があって自分の今の人生を好きではない人が「嫉妬オンナ」になりがちだからじゃないかなって思うんですよね

 

私は以前 普通の主婦でしたけどストーカーたちと戦いながらいつもこうタンカ切ってましたね

「私の旦那と子供達は世界一だ!私は世界一の幸せ者だと思って生きている!」みたいな感じでね

 

自分が今持つ幸せに心から感謝して生きてたと思いますよ。だからその幸せをなんとか守りたいと思ってずっとストーカー達と戦ってましたね。奴らは私と旦那を離婚させよう離婚させようとしてましたけど。嫉妬してたんでしょうね。くだらない。

 

私なんかと結婚してくれたパパに心から感謝してしましたし 私みたいな女が「結婚できた」ことだけでも運がよかったなと思ってましたし

 

パパとは結構な大恋愛の末に結婚しましたし

本当に好きでしたし

 

まあでも すごく大切にされてたかっていうと

それも違ったけど

 

思い返せば結構 酷かったとこ沢山ある… 

 

でも結婚してあの子達を産めたことはよかったと思うし離婚はしましたけど あの人とは必ず出会って恋をする運命だったなと思うんですよね

 

なので 出会いも別れも後悔はしてないですね

 

 

私のアンチの主婦の人達見てて思うのは

 

なんでこの人達は他人の幸せがこんなにも許せないんだろうってことです

 

なんでここまで意地悪になれてしまうんだろう

なんでここまでプライドがないんだろう

なんでここまで浅ましくなれるんだろう

なんで自分より幸せな人が許せないんだろう

何かすごいものを持ってる訳でもないのになんで自分が世界一幸せでないと我慢できないんだろう

なんで自分をそんなにいいオンナだと思い込んでるんだろう

意地悪以外に何の取り柄もないくせに私より勝ってないとおかしいなんて図々しい事なんで考えるんだろう

「何かで一つか二つ勝ってるとこがあっても、全てにおいて勝ってるわけじゃないのに」なんで自分のことを私より上だなんて勘違いできるんだろう

 

 

女性は結婚相手で自分の人生が決まっちゃうみたいなとこ確かにあるんだけど…でも自分の努力で人生を面白くしていくことは出来るはずですよ

 

ポジティブな女性っていうのはね自分に手の届かないものばかり欲しがって人生の貴重な時間を無駄にしたりしない。目の前にいる自分の旦那様と子供達のことを愛して大切にして毎日幸せ感じてる。平凡でも自分が築いた家庭のことちゃんと愛してる。主婦という自分の人生をそれなりに楽しんで生きてくことが出来るんですよ

 

自分の手に入らないものばかり欲しがらないで、

家族のためにご飯作って掃除して洗濯して育児して

その中で自分のできる範囲の趣味とか見つけて

そうやって毎日を楽しんで生きていく…

それは素晴らしい事だと思いますよ

 

 

ポジティブな女性は隣の芝生なんかいちいち見ない

自分の人生を自分のできる範囲でどこまで面白く出来るかそれをいつも考えて生きてる

 

そして 旦那様に感謝して毎日を生きてる

「お仕事頑張ってくれてありがとう。養ってくれてありがとう」

 

旦那様と子供達が「いてくれる」事に感謝して

毎日笑顔で頑張って生きてる

そういう人を良妻賢母って言うんじゃないかな

家事や育児が完璧だったらそれはそれで素晴らしいけど、そんな完璧でなくても「愛情深いママ」だったら家族からすごく愛されると思いますよ

 

そして深刻な犯罪被害にも遭わずに生きていられる今の自分はなんて幸運なんだろう有難いって思った方がいいですよ。あまり多くを望むと今持つ自分の平穏な幸せまでなくしてしまう事態になりますから

 

 

 

子供達の性格とか見れば

その人がどんなママなのかだいたいわかりますよね

 

私にマウント取った所でそのアンチの主婦の人生の何かが変わるかって言うと何も変わんないですよ

 

そしてそんな事に必死になってる性格のオンナ… 絶対好かれるわけないですからね。嫉妬女ってだいたいにおいて自惚れがち。自分のことイケてるって思い込みすぎなんですよ。そういう女って行動見ればすぐにわかる。男性ってね、「自分のことイケてると思い込んでる自信過剰オンナ」すごく嫌いですから。あと強欲で利己的なオンナ。これも超嫌われます。

 

笑顔が素敵で明るくて面白くて無欲で…

自分の人生を心から楽しそうに生きている

 

そういう女性が好かれる

 

家族からも愛される

 

結果、幸せな人生になるんだと

 

わたしはそう思いますよ。

 

 

 

 

以上、本日のブログは【私のアンチやってる主婦の人へ】というテーマでお送り致しました。

 

 

 

 

おわり🍢🍢🍢