292「甘やかされて育った人」

親に甘やかされてわがまま放題に育った子供って

大人になっても ものすごく  利己的

 

「愛されて育つ」のと「甘やかされて育つ」のって

ものすごく 違うんだよ

 

愛されて育つというのは

親が子をたくさん褒めて 笑わせて 沢山ハグして

子供が悪いことした時には厳しく叱って…

そういうふうな親んとこで育つこと

 

甘やかされて育つというのは

ちやほやされるし可愛がられるんだけど

悪いことしてても親が見て見ぬふりだったり

どんなズルしてもそれはダメだよって教えられずに

育つことじゃないかなぁ…

 

愛されて育った子は 正義とか愛とか優しさを

ちゃんと知ってるんだけど

 

甘やかされて育った子は ものすごく

利己的な人間になってくと思う

自分の事ばかり考える人間になるよ

自分の好きな人には優しくするけど

自分が見下してる人間や利用価値のない人間には

ものすごく 冷淡だったりしてね

 

まあ 人間なんてそういうものなのかもしれないけど…

 

 

自分の事ばかり考えてる人間のとこに人望は集まらないそういう人間はモテないよ

きっと嘲笑の対象にしかならないだろう

自分の失態を突きつけられても反省とかしないんだ

落ち込みもしないし自己嫌悪にも陥らない

 

そういう人間はね

 

成長とかしないの

 

変わらないの

 

反省して深く落ち込むって事をしない人間は

一生 ヘラヘラしながら生きてくの

 

自分が過去に人を傷つけてたこととかも

全然、反省しないで

金や男(もしくは女)の事ばかりを考えているものなの

 

ごめんなさいもありがとうも大切にしてないし

 

ものすごく  恥知らずなの

 

自分の思い通りにいかないとすぐにキレるわ

 

 

 

そういう人間知ってる

 

いや アイツ 人間なのかな🤔

 

もしかしたら 毛ガニかもしれない🦀

 

 

 

 

 

おわり🦀🦀🦀