317「未来日記」

気持ちをグッと上げたい時には

未来日記をつけてみるといいよ

 

楽しいこと好きなことやってみたいこと

 この先叶ったらいいなと思う夢

 

そういうのをノートにいっぱい書くんだよ

 

 

やってみたい習い事とか趣味のこと

将来なりたい職業、ついてみたい仕事

どんな人間になりたい!とかでもいいし😀

 

で、それを叶える為には何が要るかな

どんな勉強が必要かな

どんな努力をすればその夢は叶うかな

 

 

まずは夢を思い描くこと

夢を叶える為に必要な材料はなんだろうって考える

 

夢を叶える為に必要なもの

 

それは人望

 

それを獲得する為には 性格を磨く事が大事

 

人から尊敬される人間になる事

 

それが結局は夢を叶える事に繋がったりもする

 

魅力的だなって思われる人間になろう

 

 

☘️☘️☘️

 

 

人間としてこの世に生まれてきた以上

辛いことや悲しいこと悔しいことは必ず起こる

そらから逃げる事はできない

だから その出来事にいかに抗うか

それともひたすら耐えるのか

ユーモアと機転を持っていかにうまく乗り越えるか

そこが大切になってくる

 

あなたが夢を叶えて幸せな人生を送る為に

大切にすべき事は

周りの人からいかに愛される存在になるか?

そこだと思う

 

あと一つは 人を見抜く「目」かもな。

 

恋愛も結婚も やってみなければわからない部分

多いけどね

 

表面的なものに【目がくらんでしまう】人は

人を見抜く「目」が弱いかもしれないね

 

恋愛ってとても大切なものだけど

自分の価値観とか「人として大事なこと」を

見失わないようにしないといけない

 

人を見抜く「目」と 先々まで見通す「目」が

しっかりしている人は

 

自分の望む人生を

着実に手繰り寄せる事の出来る人になるかもね

 

 

周りから愛される人間

 

それは「人望」のある人ってこと

 

そういう人間の周りにはパワーが集まる

 

あなたの夢を叶えるために必要なパワーを

 

あなたの周りで応援してくれてる人たちが与えてくれる

 

魅力的な人間になるためにはやはり性格を磨いてないといけない

 

表面的な事にとらわれやすい人間は見た目を綺麗にすることばかりにこだわり、整形に走ったりする

 

見た目を磨く努力も勿論大事。でも必要以上に整形を繰り返しても散財してしまうだけだし、整形に必死に「なりすぎる」姿は周りからあまり良くはみられないだろう

 

本当に大切なのは性格を磨くことだから

 

 

夫婦がうまくやっていく上で一番大切な事は

 

お互いがお互いの事を心からリスペクトしているかどうかじゃないかな〜

 

相手のことを好きでも

 

大切にできてなきゃ どうしようもないよ

 

相手のことを好きでも

 

言葉や態度でちゃんとそれを伝えて 相手のことを幸せにできてなきゃ どうしようもないよ

 

 

心の中に愛のある人はね

 

友達や家族 恋人にとても愛されるから

 

そういう人間はね きっと幸せになれますよ

 

たとえ ひとよりも 重い試練を背負っても

 

きっと大丈夫

 

周りにいる人達が 助けてくれる人生になりますからね

 

 

あなたの夢が叶いますように

 

 

Good luck 🍀

 

 

 

みつこ🧝‍♀️