287「し あ わ せ」

自分の人生が危機に瀕した時

助けてくれる人がいるって幸せな事だな

 

わかってくれる人がいるって幸せな事だな

 

自分という人間を好きでいてくれる人がこんなに沢山いてくれるって幸せな事だな

 

自分という人間を愛してくれて守ってくれる人がいるって幸せな事だな

 

自分を応援してくれるひとがいるって幸せな事だな

 

 

 

昔は 自分がひとりぼっちだと思っていたから

 

ずーっと 長い間 孤独で

 

ガスライティングが苦しくてよく発狂してたっけ

 

泣き叫んだなぁ 何度も 何度も…

 

けど 私の見えないところで応援し続けてくれてた天使たちの存在に気づいた時 本当に嬉しかった

 

ありがとう

 

 

この世には優しい人達もいるんだなってわかって

めっちゃ嬉しかった

 

生きててよかったって

あの時死ななくてよかったって 思った

 

仲間がいるって幸せな事だ

 

仲間のことを家族みたいに思えるって本当に幸せな事だ

 

自分を大切に思ってくれる人たちがいるって幸せな事だ

 

子どもの頃は本当に…誰かにこんなに大切にしてもらえる事ってなかったし

 

だから

 

本当に

 

今 そばにいてくれる人達の事 愛しく思う

 

誰かに感謝を感じる時って とても幸せな気持ちになる

 

誰かにありがとうって思う瞬間って

心があったかくなる

 

 

 

子どもの頃 得られなかった安心感

 

誰かに愛される幸せ

 

誰かに守ってもらえる事

 

そういうのが…ほんとに 嬉しくて

 

妬まれることも多いけど

 

でもわたしは小さい頃不幸だった分の反動で今

神様から幸せをもらえてるんだなと思う

 

小さい頃の不幸な思い出の数々 

最近よく思い出すんだけどね

 

わたしは…そういう恵まれない生い立ちの人とか

ハンデ持ちの人たちとかいじめられた経験のある人とか

そういう人たちに結構 応援してもらえてると思う

 

私の書くブログとかツイッターに共感してくれてるのかもしれない

 

わたしの友達が 私の書いたものを読んでくれてる事がとても 嬉しい

 

誰かに必要とされることが とても 嬉しい

 

し あ わ せ

 

これが 幸せってやつなんだなぁ

 

 

人間は誰かに必要とされる事で

幸せを感じるものなんだね

 

 

いままでほんと 辛い事多い人生だった

 

 

でもこれからは…

 

 

自分の愛する人たちと

自分を愛してくれる人たちと一緒に生きていける

 

 

その日を 待ってる

 

 

みんな 今日も ありがとう

 

 

 

LOVE💗

 

 

 

see you.

 

 

 

😇😇😇😇😇