324「怒るべき時」

いつも怒ってばかりの人は嫌われてしまうけど

 

でも…人間には怒るべき時というものがあるんだよね

 

ちゃんと怒るべき時に怒ることができない人は…

それはそれで問題あるっていうか

 

人として絶対に許してはいけないことって

あるじゃないか…

 

例えば イジメ殺人とか…

 

そういうのをやるやつも面白がって見てる人も

人としてかなりおかしいと思うんだよね

 

そういう事やってるグループに【資金提供とかしちゃう人間】もそうだよ…かなり頭がおかしいよね

 

だってそれは 自分もそのイジメ殺人に賛同したって事じゃないか

 

アタマおかしいんと違うか

それで殺されてしまう人が出てくるんだぞ

資金提供したやつも殺人の共犯じゃないか…

赤の他人だったら平気なのか?面白いのか?

 

「あれ?髪切った?」くらいのテンションで

 

「あれ?もう自殺した?」みたいな

 

そんなの 最低じゃないか…

 

 

 

怒るべき時

 

それは大切な人に危害を加える奴が出てきた時だろ

 

そんな時にも本気で怒れないようではダメだと思うよ

 

 

 

 

おわり🐼