534「いじめ自殺についてどう思う」

 

ねえみんな突然だけどいじめ自殺についてどう思うかな

 

いじめ自殺は言い換えればイジメ殺人でもある

自殺はいけない事だけどもっといけないのは

 

【誰かを精神崩壊に追い込むまでの残酷かつ執拗な虐めをする事】だと思うんだ

 

自殺はいけない事だけど自殺した人を責めるより前に その人を精神崩壊にまで追い込んだ人たちの事を責めるべきなんじゃないのかな

 

イジメはいけない事だよね

でもその当たり前の事をわかってない人もいるし

子供を産んで親になってもママ友イジメとか

してる人もいるし…

子供に「イジメはダメだよ」って教えるどころか

自分の為のイジメロボットに育て上げてる母親もいる

 

そういうふうに「いじめの何が悪いんだ。この世は強いものが勝つんだよ。自殺?それは心の弱いものがすることだ。他人のせいにするな」と言い切ってしまう人が世の中に増えたらこの世はいじめ天国になってしまうんじゃないのかな…

 

自殺する人が心弱いと言い切ってしまえばそれまでだけど、本当に悪いのはイジメをする方なのに…

 

イジメをする人はなんでイジメをするんだと思う?

 

それは多分 自分があまりいじめられた事がないから、じゃないかな

 

だから嫌いな人や弱そうな人を見るといじめたくなるんだろう…

 

イジメをする人はわかりやすくいうとジャイアンみたいに…自分に自信があるんだろうな。「オレは強い。オレに勝てるものはいない。オレが掟だ。みんなはオレのいう事を聞く。そしてこいつは弱い。だからオレに反撃など出来ないだろう」みたいな、そういう感じだよね。

 

いじめっ子の中には慈悲の精神というものがない

 

そしていじめっ子を擁護する人間の心の中には

正義感というものが欠如している

 

 

イジメ殺人してる奴らをなんとも思わなくなってしまったらおしまいじゃないのかな

わたしはそういう奴らを強く憎む気持ちを持ち続けていたい…

そしてその怒りが、いじめられている被害者を救う力になっていくんだ。

 

社会が【イジメや集団ストーカー】を放置してしまうような世の中になったらこの世は恐ろしい場所になると思う

 

イジメをする人間はいじめられる方の苦しさというものを知らないんだ

 

だからイジメをする

 

知らないんだ。だからイジメをする。

あんまりいじめられた事がないんだろう。

だからイジメをする。

 

死ぬほど苦しいイジメにあったことのある人は

それがどれほど残酷なものなのかわかってるから

イジメをする奴らに対して強い怒りと憎しみを持ってる

それが義憤というやつなんだ

 

人間には慈悲の精神と正義感と【義憤】てものが

必要なんだ

 

イジメをする奴らに「イジメをやめなさい」と言っても聞かないんだよね。ならばどうすればいいと思う?

 

私たちはそれをみんなで

考えていかなきゃいけないと思うんだよ

 

 

 

おわり🧸🧸