319「光り輝く者とそれに嫉妬する者」

世の中には二種類の人間がいる

 

自分の力で輝こうとするものと

それに嫉妬するもの

 

前者は自分の力で幸せを掴もうと

自分のことに集中してるんだけど

後者は世の中で頭角を表して伸びていくもの

目立っているもの注目されているものに嫉妬して

そやつの足を引っ張ることに集中してしまう

 

つまりこの世は【光り輝く者】と

【嫉妬する者】とに分かれる

 

 

言い換えれば「皆から愛される者」と

「皆から愛される者に強く嫉妬する者」とに分かれる

 

前者の光が強ければ強い程に

それを妬む闇の者達の嫉妬も強くなる

 

光に惹かれる者と

闇に惹かれる者に分かれる

 

愛と正義を貫く者と

悪魔に魂を売る者に分かれる

 

自分は気高くありたいというプライドを貫ける者と

悪の誘惑に負けてしまう者に分かれる

 

 

 

 

 

 

おわり🤖