227「あいたい」

会いたい…

 

仲間たちに 会いたい

 

他に言葉が浮かんでこないくらいに

 

会いたい ただそれだけ

 

胸が苦しくなる 切ない…

 

離れて暮らしてる子供達にも会いたいし

 

いつになったらわたしの願いは叶うんだろうか

 

 

こんなふうに苦しくなってしまった時は

 

今よりもっと苦しかった頃のこと思い出してみる

 

あの頃の地獄に比べたら 今はまだずっとマシだ

 

だから まだやれるはず

 

あの頃はガスライティングが今よりずっと酷かった

 

思い出すのもゾッとする程にストーカー達に

苦しめられていた

 

あれから時がたち…今の私には

たくさんの心強い味方がついてくれてる

 

だからまだ やれるはず

 

 

…早く会いたくてたまらない

 

他に言葉が見つからない

 

会いたい

 

 

 

わたしには みんながいる

 

「あいつら」にどんな意地悪されたって

わたしには みんながついてくれてる

 

嫉妬深い主婦から今日も

憎しみを込めて睨みつけられた

 

嫉妬深い人間には何を言っても無駄なのはわかってるけど 嫉妬をぶつけられるのは本当に…いつまで経っても慣れないし非常に気持ち悪いものだ

 

でも私にはいつも心配してくれる友達がいるからな

 

「あの人たち」はきっと一生、嫉妬深い自分から脱皮なんて出来ないまま生きて、そして意地悪で凡庸なまま歳を取り 死んでいくんだろうな

 

なんか 哀れだな

 

わたしには心配してくれる友達がいる

世の中には優しい人間もいるんだ

「あんな奴ら」ばかりじゃない

 

それが 救いだ

 

「ああいう奴ら」がいるから 普通に察してくれる人たちの優しさがすごく身に染みるし 人間て捨てたもんじゃないなと思えるんだよね

 

いつも思うの 

人間ってほんと二種類に分かれる

 

一方は正義感と慈悲の精神を持つ人たち

そしてもう一方は悪意と嫉妬の塊みたいな人間とに

 

「嫉妬深い人たち」というのは…きっと…死ぬまで

《自分より良いものを持つ誰か》に嫉妬をし続ける生き物なんだろう

 

そして人を妬み 嫌がらせを繰り返す

それだけが彼らの喜びなのだ

 

そんな生き方しかできない人達のこと

哀れに思うし 気の毒に思う

 

自分が「あっち側」の人間でなくて本当に良かった

何故なら私には素晴らしい友達が世界中に沢山いて

私のことを讃えてくれるし愛してくれる

 

そして必要としてくれる 心から…

 

それが とても 嬉しい

 

 

わたしは負けない

 

 

自分の運命と戦い続ける

 

 

そして待つ 天使の助けを

 

 

 

👼👼👼👼👼

 

 

 

会いたい 会いたい 会いたい 会いたい

抱きたい 触れたい 話したい 見つめたい

これを超える気持ちが 今も生まれない

 

あいたい/ RADWIMPS